Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

免疫をあげる食べ物

こんばんは~

 

私の周りではインフル話題を耳にする機会が多いです!

 

 

2月いっぱい位は

インフルに気を付けないと!ですよね~

手洗いはもちろんだけど。。。

 

 

最近、風邪、インフル予防として

私がはまってる飲み物があります。

 

 

それは・・・

レモンとはちみつをお湯で割って朝晩飲んでいます。

 

f:id:dogpalette40:20180118164438p:plain

 

レモンはもちろんビタミンCが豊富 

はちみつにはいろんな栄養素が含まれていて

抗細菌作用、免疫増強など。。。

 

 

 以前から

うちのWan'sのごはんに

レモンのしぼり汁を

いれていました。

 

 

 

ホントにちょっとなんですけどね・・

 

 

ビタミンCはWanの体内で作る事が出来る栄養素なんですよ。

でもストレスや病気によってはよりビタミンCが必要になる事が

分かっています。

 

 

そして 

ビタミンCはストレスのビタミンといわれてるらしい・・・( ̄▽ ̄)

 

 

はちみつは・・・

 

 

今まであんまりWan'sにはあげた事がなかったけど

モゥちゃんは大好き~♡(ハーブティーに入れて飲ませたり・・)

 

食欲がない時はエネルギー補助剤としては使えるんだって~

(コウちゃんは全く食べなかったけど~(^_^;)

 

 

ヒト用としては砂糖の代わりに使います!

料理もはちみつ使用~

 

はちみつにはまっています(*^▽^*)

 

 

さらに今、口に合うマヌカハニーを探し中。

(免疫を上げるため~~(^-^;

 

 

ヒトもWan'Sも自然な物を

取り入れいれてより健康体へ~(^-^)

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡