Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

生きてた時より

こんにちは!

 

コウちゃんが旅立ってから

もうすぐ1ヶ月

 

 

じわじわっと

最近よく思い出し

部屋を歩いていた姿を想いだしてます(>_<)

 

 

昨日も

旅立って1ヶ月たった方の

ブログを読み

”うんうん頷きながら・・”読ませていただいた

 

 

きっと同じような心情なんだろな~と思いながら。。

 

 

コウちゃんが旅立った事

いまだあんまり周囲には言えてなくて・・・

 

 

SNSにも書けない状況。

 

 

でも・・

そろそろ伝えなきゃと思って

連絡したら・・・

 

 

あっさり

”でも頑張ったさっ・・・”って言われた。

 

 

慰めて言ってくれた言葉なのか・・・?!

 

 

すごい、傷ついたー。。

(15年も生きたんだから・・っていう風にもとれて)

(コウちゃんはもっともっと一緒に生きてたい・・・と思ってただろうから)

 

 

言わなきゃよかったって後悔した。

 

f:id:dogpalette40:20180119115755j:plain

去年2月のコウちゃん

 

ナーバスになってるから

敏感になってるだけなのかもしれないけど~

 

 

こんな状況の時

なんて言葉をかけられるのがいいんだろね・・・

 

 

気持ちに寄り添う・・・って難しい

 

 

でも逆にヒトに支えられ

あったかい優しさに包んでくれた友人たちもいてくれる

 

 

そんな友人たちにはとっても感謝しているんです(*´▽`*)

(私一人なので旅立ったその日にすぐ駆けつけてくれた友人

そして火葬に付き添ってくれた友人)

 

 

なんだろ?

最近またコウちゃんの事を想うと泣けてくる。

 

相棒を失った時からさらに強い絆でもう一度結ばれる

というか・・泣きながらそんな感覚がある

 

 

旅立った子と飼い主さんの間に生前とは違った

あったか~いものが流れはじめるような気もしてる。。

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡