Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

シニアでもお年寄り扱いはしないでほしい・・?!

こんばんは~

 

今日の昼間はとってもよい秋晴れ。

 

朝から布団を干そうと思うくらいのお天気で

あまりにも良いお天気だったので

Wan'sを連れて近くの河原へ行ってきました。

 

 

ここの所コウちゃんの体調が少し落ちて来てる感じだったので

太陽光を感じさせたりアーシングも兼ねながら

あと・・ごめんね!のおわびもかねて・・・( ̄▽ ̄)

 

f:id:dogpalette40:20170926191238j:plain

 

 

f:id:dogpalette40:20170926191317j:plain

 

 

今週の日曜日に

モゥちゃんと半日出かけたんです!

 

なので留守部隊はコウちゃんだけ。

約7時間のお留守番をさせたんですが・・・

帰ってきたら~~~

 

 

嘔吐物2ヶ所、ウンPがリビングに2ヶ所~( ̄▽ ̄;)

(リビングになんてした事ないの~~!気持ち的によっぽど・・)

夕飯は消化の良い物にしたのはもちろんだけど

ずーっとお腹がキュルキュルと。。。。

 

 

あー

コウちゃんだけ留守番させて不安だったんだぁ・・・と感じました。

 

 

以前はコウちゃんだけでもお留守番出来てたけど

今はコウちゃんの状態が違うって事に改めて気づかされました( ̄▽ ̄)

 

 

コウちゃん的には

”おいらも、もちろん一緒に出掛けるんだよね~”

まだまだいけるよ!の気持ちだったんだと思う・・・

(玄関までは行く気満々だったし)

 

 

私は心配だったので安全策をとったつもりが

コウちゃんにはストレスフルな状態の長時間だったから・・

 

不安な気持ちが原因の体調不良だったのだと思いました~(^-^;

 

 

そんな事が週末あったもんだから

今日はコウちゃんとモゥちゃんと私とで出掛けたんです!

 

f:id:dogpalette40:20170926192008j:plain

 

そしたらね・・・・

 

 

あんまり歩いたり走ったりは出来なかったけど・・・

 

 

密かに笑顔なコウちゃん♡見れました(*´▽`*)

よかったよ~(T_T)

 

f:id:dogpalette40:20170926190915j:plain

 

シニアだから大事にする!

シニアだから行動を制限する・・・

 

f:id:dogpalette40:20170926191721j:plain

 (大地からのエネルギーを充電してきました~♪)

 

どっちも間違ってないけど

Wan'sが求めていたら最大限に

気持ちに寄り添って行動をするって事、

必要だよね~

 

 

それがシニアのこの一日一日を重ねるって事なんだよね。。。

そしてWanの生きるチカラになっていくんだよね、きっと。。。

 

f:id:dogpalette40:20170926191802j:plain

 (なになに~?そっちに何かあるの~?)

 

 

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡