Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

コウちゃん一年たちました・・・

こんばんは~。

 

 

明日はイブでクリスマスが終わると

一気に年末の気配が高まってきますね・・・

今週中ごろから寒くなるらしいですね・・・

 

 

寒暖差にやられて私も少し風邪気味です・・・

こんな時はショウガや鍋ものが

いいですよね・・・

だるさが~( ̄▽ ̄;)・・・早く治したい!

 

 

今日23日は昨年旅立ったコウちゃんの命日。

 

 

一年あっという間で昨日の事のようです・・・

 

 

自己免疫疾患と診断された時

泣いてばかりで

必ずペットロスになるだろう・・・

コウちゃんが居なくなったらどれだけ落ち込むのだろう・・・と

思っていたけど・・・・

 

 

泣いて過ごすという事もなく

モゥちゃんと私だけの暮らしにも

だいぶ慣れました・・・ 

 

 

 昨日はお花を買ってきたり

今日は大好きだったリンゴを添えました。

 

f:id:dogpalette40:20181223181657j:image

  

  

5年前ペルとコウちゃんには

パピーのモゥちゃんをすんなりと

受け入れてくれた事に

とっても感謝している・・・

(小さい頃のモゥちゃんは老猫ペルやコウちゃんに

対して突き飛ばしたりいたずらで・・とってもやんちゃだったからね( ̄▽ ̄;)

 

f:id:dogpalette40:20181223181905j:plain

 

今はモゥちゃんが側に居てくれて

私が一人にならずにすんでるからね・・・

 

 

こうなると分かってたのかな・・・?!

 

 

動物は・・・

どんな時でもヒトに寄り添ってくれる存在であり

いろんな事を教えてくれる存在でもある

 

 

コウちゃんが病気と分かった3年間は

私も寄り添い続けた3年間だった・・・

ほぼ毎日の皮下点滴や粗相の片づけ、食事の管理、お散歩など

f:id:dogpalette40:20181223182129j:image

あれから一年 

 

さほど落ち込むことなく過ごす事が出来たのは

もちろんモゥちゃんの存在

そして・・・

3年の間に私をサポートして、強くしてくれたコウちゃん

f:id:dogpalette40:20181223182205j:image

 

亡き

ペルとコウちゃんにはとても感謝している・・・(*´▽`*)

 

 

そして今を共に過ごしている

モゥちゃんにももちろん感謝してるよ~

 

 

コウちゃんの

一周忌に想う・・・・

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます☆彡