Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

ごはんの器は・・・

こんばんは~

 

今日はサクッと更新でいきますよ~

 

 

なぜなら・・・ここの所50肩?の痛みがひどく

ほぼ毎日カラダのメンテにいってるから・・(^▽^;)

 

 

Wanもヒトも年齢とともにカラダのメンテは

必要ですね~( ̄▽ ̄)

 

 

突然ですが・・・

Wanの食器は何をお使いですか~?

 

 

もちろんカラダの毒にならない素材をお使いですよね?!

 

 

そんなのジョーシキだわよ~と言ってる方も

いらっしゃるかと思いますが・・( ̄▽ ̄)

 

 

一般的に言って

陶器製だとか

ガラス

ステンレスなどですかね~

 

 

うちはね~

恥ずかしながら

以前アルミやプラスチックのものを

使ってたりしてたんです!

(アルミの食器だぁ~~って分かった時はショックだったな~

可愛さで選んでしまってた!)

 

 

アルミやプラスチックはアレルギーの原因になったり

プラスチックは今や当たり前と言うほど溢れかえってるけどね~

(便利さと交換になってる事ってある!)

 

 

アルミはアルツハイマーなどの原因物質の一つらしい。

(アルミ鍋など使ってませんか~?)

 

 

モゥちゃんの食器は今はステンレスです!

(モゥちゃんには良いガラス製のものを物色中です)

 

f:id:dogpalette40:20170819180833j:plain

 

今日はなぜこの話題かというと・・・

今私が読んでいる本がそんな内容の本。

 

 

化学物質や石油系のものが

どれだけ身近で健康を害するものなのか?

またそれらが環境に影響を及ぼしている事など・・・

 

 

これこそ

ヒトだけではなくて動物にもすべて関係がある事。

 

 

害のないものを選択したり

避ける事で

病気の予防にもつながるからね。

 

 

まずは毎日使う食器や鍋などのチェックからだね~

 

 

ヒトも動物もカラダに良いものを

選べる目を持ちたいものだわね・・・

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡