Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

昨日は関東へ~

こんばんは!

 

今週一週間が始まりましたね・・

 

 

昨日は今年初の関東で勉強会でした。

来月はプチ試験があって4月には認定試験があります。

 

 

今のところ、まずは4月の認定へ向けて頑張ります・・・(^_-)-☆

 f:id:dogpalette40:20180115180946j:image

 (昨日の長時間の留守番のご褒美でアロマ石けんなど使用の

トリミングにいってまったり中のモゥちゃん♡)

 

 

なんのお勉強かというと・・・ホリスティックです!

(タイトルどおりです・・・( ̄▽ ̄))

 

 

獣医の先生からいろいろ学んでいます。

 

 

昨日の講座の中で

私の頭に印象的にインプットされたお話をシェアしますね!

 

 

飼い主さんの気持ちは動物たちにすべて伝わって影響を与えているっ!

 

 

Wanと暮らしている方なら

聞いたことがあるかもしれませんね。。。

 

 

飼い主さんが

 

楽しいと感じたり

 

ちょっと不安に感じたり

 

面白くないな~などと感じてる気持ちは

すべてWanは感じとっています!

 

 

飼い主さんが不安に思ってる事が

そのままの通りになってしまい

そこから悪い方向へ行きだしたりした事など経験ないですか?

 

 

私はあるな~( ̄▽ ̄;)

 

 

それだけWan's(他の動物さんも)は敏感ですよ~

 

 

飼い主さんが不安に思う事を

ガマンしてずっと続けるより

飼い主さんの気持ちがラクになって

よい方向へ考えられるようになれば

どんなクスリよりもWan’sには特効薬になる・・・

 

 

それだけ

そのヒトとWan's(家庭犬)は密接です!

 

 

ヒトも安定した気持ちでいられる事が

難しい今なのかもしれない

 

 

けど

その子と一緒に過ごす時間だけでも

ヒトが不安な気持ちをなるべく持たないで

明るい楽しい気持ちで過ごすようにしたいですよね~

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡