Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

病気に罹った原因を考えてみる

今日は朝からコウちゃんを病院へ・・・

 

詳細はまた後ほど~

 

 

コウちゃんが

なぜ腎臓病に罹ったか?

 

 

いろんな理由が考えられる。

 

単なる高齢だから・・・

もしかするとこのコタエもありなのかもしれない。

 

 

人が考える理由ってあんまり具体的ではないし

だいたいなんで病気に罹るのか?なんて考える人はいないかもしれないよね・・

 

ただ私はあの時食べていたペットフードがもしかしたら原因?

免疫抑制剤が何かしらの引き金になったのか?

はたまた適当に作っていた手作り食が引き金だったのか?

 

頭の中を駆け巡っています。

 

防げるものは防いであげたかったと

今強く思うんです!!

 

食べてる物

 

環境

 

使用しているもの

 

ストレス

 

あまりにも当たり前過ぎてる生活環境

 

そこにもしかしたら原因が潜んでいるかもしれなくて。。。

(関東でいま私が学んでることです)

 

 

2日前ぐらいに

ペットフードのリコールニュースをみました。

 

ご覧になりましたか?

 

念のため貼っておきますね!

リコール情報サイトトップページ|消費者庁

 

ヒルズと入力してみてください。

 

デオキシニバレノールという赤カビが産生される物質です。

嘔吐や食欲不振などの症状と書いてありますが・・・

 

以前にもリコールでていますね。。。

 

すぐに体調不良としてでるものは

分かりやすいけど・・・

 

食べてしまったものはカラダには残ってる事を

考えるとリコール問題を単なるスルーではすまされないと

私は思いますが・・・

 

見過ごす事が出来ない事って案外多いですよ~

 

f:id:dogpalette40:20171222144309j:plain

(3年前のホームセンターにて~コウちゃんカメラ目線♪モゥちゃんは・・(^-^;)

 

様々な観点で考える!

病気になってから慌てない為にも必要かな~(*´▽`*)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡