Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

それって、だれの~??

こんばんは~。

 

 

昨日は通院Dayでした~(^▽^;)

 

 

モゥちゃんの病院から始まって私も2か所病院へ~

 

 

モゥちゃんが病院で診察してもらう事になったいきさつを・・・( ̄▽ ̄;)

結構、途中まではあるあるネタですけどね~

 

 

関東から帰ってきた日曜日の夜

 

モゥちゃんの歯みがきをしてたら

下の前臼歯の所から出血~~

歯周病に間違いない!)

 

 

あらあら・・・と思ってた矢先

白い塊を発見!

 

 

見てみたら・・・

 

 

あーーー歯だ!!

 f:id:dogpalette40:20180117181904j:image

 (今見ると歯っぽくないかもしれないけどその時は間違いなく歯だと思ったよ~)

 

かけた~?!(・_・;)

 

 

 

破折かも・・・と思い

その日の歯磨きは中断

 

 

歯ブラシでかける事はないと思うから

私が不在の間に何かを噛んでいた疑惑が・・・・(^_^;)

 

 

家の中で何か噛んだものがないか探し回ったけど

そんな様子もなく・・・

 

 

ただ風呂場で石けんを噛んだ後は見つかったけど・・(-_-;)

(コラーーーっ!!!)

 f:id:dogpalette40:20180117180837j:image

(悪い事をしたな~と言う時にする顔なのです~ゴメンナサイの顔です)

 

歯の神経が出ていたら大変なので診察をしてもらったんです。

 

 

そしたらですよ・・・

 

 

かけてる歯がどこにも見つからず・・・(-_-;)

 

 

先生もかけたものを見て

う~ん、歯だとは思うけど・・・って。

 

 

2回見てくれたけど

やっぱりどこもかけてなーーい!!

 

 

これ?誰の歯~~~??って。。。(笑)

(コウちゃんの歯?!若しくは私の歯って病院の先生が・・( ̄▽ ̄;))

 

 

結局、何事もなかったんですけどね~(*^-^*)

ヨカッタ、ヨカッタ・・・

 

 

でもWanの破折多いです!

(神経が出ていてもフツーに食べるWan多いらしいです。

飼い主さんでも気づきにくいですよね~)

 

 

ヒヅメなどをあげているあなた、注意が必要ですよ~

(ってその前に、お前もな~(^▽^;)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡