Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

これからはこの食材の出番が多くなる!

こんばんは。

 

12月も10日を過ぎましたね~。

大掃除すすんでおられますか~?

 

うちはさっぱりです。(^-^;

 

コウちゃんもギリギリな所で何とか過ごしてる感じです。

 

点滴をするタイミングが難しくていつも悩んでしまいます。

コウちゃんはカラダはきついけど病院には一日いたくないと思ってるようで

私的にはきつそうなコウちゃんをみるのもツライし

コウちゃん自身がしんどいかな~と思って。。。

 

どっちの想いを優先したらいいか迷いますね~( ̄▽ ̄;)

 

 

さて久しぶりのモゥちゃん話題。

 

f:id:dogpalette40:20171210191632j:plain

いつもコウちゃん優先で

モゥちゃんの事は

後回しになっていましたが・・・

 

先週あたりから体調を崩しています。

 

先週、歯磨きをしていたら口内炎を発見。

病院で経過観察と帰された夜から軟便が始まり粘膜便も・・

朝には空吐き・・・軟便が続いていました。

 

昨夜のごはんはスープのみ。

 

今朝がたはお腹がすいたみたいで胆汁を吐きました~

 

今朝はいつものフードはやめて手作り食。

量はほんの少しにしておじや風にしてあげました。

 

夕方位からモゥちゃんの体調がようやく落ち着いてきたみたいです。

 

食欲はあったけど量を少なくして数回食べさせました。

 

使用した食材でこれがもしかしたら効いたかも~と思うのが・・・

 

”ショウガ”です!

 

 

私も冷え性なので

これからの季節ショウガは良く使う食材。

 

Wan'sのごはんにも時々使います。

 

ショウガは

胃腸の働きを活発にして消化吸収を良くしたり

殺菌や免疫力を高めたり吐き気を抑える働きも~

 

これ、少し効果あったかな~

 

でも・・・

小っちゃい時からモゥちゃんは胃腸が弱い!

 

胃腸が弱いとカラダに不具合が出やすいので

少しずつ体質改善していこう~

 

モゥちゃんの体質改善のはなし~をまたご紹介しますね♪

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡