Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

コウちゃんの気遣いと強い想い

こんばんは~

 

今年も最終月になってしまいました。

一年がホントに早く過ぎて行くようになりました。

 

来月はお正月だなんて信じられない~

 

 

週末は日帰りで関東に行ってきました。

コウちゃんをこの状態で置いていく事にとても迷いました。

 

 

こんな数値なのに出かける朝は不思議と軽やかに歩いて

食事も完食。。。(ずーっと完食してます~)

 

 コウちゃんから”行っておいでよ~”と背中を押されたような感じです。
その後血液検査はしてないけど
恐らくBUNは140振り切ったままだと思う・・・

 

この日の朝はコウちゃんの私への気遣いを感じました。

たかが動物ではないのよね~

ちゃんと気持ちがあるって事を感じる。

f:id:dogpalette40:20171206190401j:plain

 

 そして無事に行ってきたけど

帰るまでもちろん心配で落ちつかなかったけどね~

 

帰宅後の2匹の安堵感はさすがにあったな~

 

 

今日は血液検査のもろもろな事を・・・

 

血液検査の数値ってよっぽど悪くなってからし

体の異常を教えてくれないですよね~

 

未病の段階では数値としては出てこないものだから

飼い主さんがほんの些細な事でも

早く気づいてあげる事が早期に病気発見につながる。

 

今回気づいたきっかけは小刻みな震えでした。

 

 ちょっとした動物からのサインってあるものです。

見逃さないで気づきたいものです。

  

 

数値に関してはうちの場合

BUNが140を振り切っているけど

心臓のBNPが3000を(ちなみに参考基準値が900以下です)

超えてたりします。

(以前は検査するたびに数値が上がってBNPの検査はしなくなりました)

 

 

これだけの数値が出ているんだから

コウちゃんのカラダはキツイのだとは思うけど・・・

 

生きていたいという気持ちが強いのだと思う・・・

 

生きる事に対する強い想い

 

コウちゃんからたくさん教えてもらってるな~

 

私がWan'sに支えてもらってるんだよね~( ̄▽ ̄;)

 

 

コウちゃんとモゥちゃんと今日も過ごせて感謝♡

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡