Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

グルテンフリー

こんばんは~。

 

 

来週から寒波襲来だそうです・・・

積雪があんまりないように祈ります。

 

 

Wan'sのフードも最近グルテンフリーの物が多くなりました。

 

 

グルテンフリーのフードを選んでる飼い主さんは

なんで?グルテンフリーのものを選んでいるのでしょうか?

 

 

モゥちゃんもグルテンフリーのフードを(ペットフード)

メーカー別ちょこっとパックを試してた時がありました。

 

 

その時はアレルギーの原因になるとか

消化吸収がモゥちゃんが良くなかったので対策の一つとして考えた

(結果・・・グルテンフリーのフードもモゥちゃんにとっては良くない結果と

なったんだけど。。)

 

 

こんな感じで取り寄せだったかな?

記憶をたどってみました( ̄▽ ̄;)

 

 

この取り寄せの理由として大事なキーワードがあって

どちらも”腸”が関係している!ということ。

 

 

気が付いてるヒトも多くいるかもしれないけど

病気の初期の初期は腸から崩れていくんだよね・・

 

f:id:dogpalette40:20180120184045j:plain

バーケーキ、今じゃ食べれない・・(2015/12)

 

なので

腸ケアは

ヒトもWan'sも超大事!

(ちょっとパクっちゃった・・(^-^;

 

 

ここの所の私の体調不良(50肩とかね・・・)

もしかしたらグルテンが関係してるかも・・・と。。

 

 

私の食事も少しずつグルテンを抜いていこうかと考えてます(`・ω・´)ッ

ちなみにモゥちゃんの今の食事はグルテンは食してません〜

 

 

でも、パンとかラーメンとか食べたくなっちゃうんだぁ・・・(-_-;)

誘惑に弱い~~~(^_^;)

 

 

Wan'sはWan'sのカラダに沿った食事

(私的にはペットフード、手作りのグルテン使用はNO!です)

日本人は日本人に沿った食事がやっぱり基本だね~( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡