Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

原因を予測・・観察・・・

こんばんは~

 

 

夕方からいよいよ雪が降ってきました。。。

今週は凍結に悩まされそう・・・(^_^;)

 

 

 

前回のグルテンの話・・・

2~3日抜いただけで私の50肩の痛みの抜け感を感じています\(^o^)/

痛みの峠を越した感じです~

 

 

少なくともグルテンは50肩の痛みに対して

何かしらの影響を与えていたのだろう。

 (病院でこれを言ったらもちろん治療の効果もあるでしょ?と(笑)

 

 

当たり前すぎるけど

カラダは食べたものでできている。

 

 

症状や病気にも

やっぱり必ず原因はある!

 

f:id:dogpalette40:20180122183347j:plain

 (2015年大好きな那須で・・コウちゃん)

 

 

原因を考えて見る事の大切さ

 

 

 そして・・

原因は追究したけどまるっきり違う原因があった!ということも。。

 

 

観察する事で違う結果が見えてくる事も・・・

 

 

 

 意外な所に原因って

結構多いんじゃないかな・・・

 

 

食べてる物を疑って見る事も

必要じゃないかな~

 

 

まぁ、病院は繰り返し

来てもらった方がいいんだけどね・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ヒトもだけどWan'sも一緒。

 

  

 

その症状、病気には

ほとんど原因があると思っていいみたい。。。

 

 

いつもあげているものだったり

身の回りに潜んでいる事も・・・

 

 

 

まずは食べ物を疑って見る事も必要!!

 

 

原因も考えて

観察しても大事だけど

予防することはもっと大事よ~~~( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡