Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんのペロペロは・・

モゥちゃんと二人だけの生活に

少し慣れてきました。。。

 

 

彼女も

お留守番一頭だけで慣れてきたかな~

(今日は私がお出掛けしてたので・・)

 

 

今日は彼女のことを・・・

 

 

モゥちゃんは人が大大好き~

すぐ顔をペロペロする・・・

 

これは

育ったところで覚えてきたんだけど・・・

(飼い主さんが笑って喜んだ行動が定着しちゃったんだと思う・・)

 

 

ペロペロするのはいいけど(あっ、良くない(-_-;)

お口が臭いのが悩み~~

 

原因を考えてみると・・・

一つは歯周病

 

もう一つはカラダの中からくるもの・・?

胃腸かな・・・?!

 

 

そう・・

モゥちゃんは胃腸が弱い

 

 

それは消化吸収がよくなかったり

軟便だったりしぶり腹だったり・・・

(うんのかっこうはするけどでない・・)

 

f:id:dogpalette40:20180107201954j:image 

ちょっと危機感は感じていた。

 

 

胃腸はカラダのバロメータ

病気の原因の素をたどっていくと胃腸から・・・って案外多いみたい。

 

 

胃腸を整えるのに

モゥちゃんの最初の壁はグルテンでした。。

 

 

もちろん

今はグルテンフリーです!

(なんでグルテンが悪いのか?はまた今度~)

 

 

何とか改善を試みている途中~( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡