Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

食事はやっぱり・・・(昨日の続き~)

昨日も今日も、立ち寄っていただきありがとうございます~(*^-^*)

 今日は少し長くなりますm(__)m

 

では、昨日の続きを・・・(^-^;

 

 

Wan'sのごはんを考えた時に

やっぱり・・安心安全を考えるなら・・・

飼い主さんが用意すること・・要は手作りです!

 

 

ペットフードの内容を気にしてる方は

中味を吟味したり値段の高いフードに安心感を得て購入したりしていませんか?

(私はそう↑でした)

 

 

高い値段の物はそれなりに良いものを使っている・・・

最近よく聞くフレーズ・・

 

 

まぁ、それもそうかもしれないけど。。。

 

いいものは使ってはいるけど

何かしらで帳尻をあわせている部分ってあるようですよ~

 

Wanのカラダに悪いものが入っていたりね・・・

 

私が読んでる本は使用されているお肉についての

怖~い話がたっぷりでした・・・(~_~;)

 

ペットフード会社も消費者が安心するように

導いてるような気もするし・・・(やっぱり買わせる為だよねー)

 

 

少し面倒だけど

ごはんを準備すれば

使用するものも選べたり管理できるしね・・・

 

 

うちはのコウちゃんはシニアになってからは手作り食でした。

ここ3年前位からペットフードは全く受け付けなくなってたし・・

 f:id:dogpalette40:20180104184531j:image

手作り食のおかげで少し長生きできたのかな~と。。。

 

 

今は・・・ 

手作り食(加熱)もいいけど

今学んでいる自然食

モゥちゃんで少しずつ実践中ですよ~( ̄▽ ̄)

 

 

自然食のいい所は・・・酵素

他にもメリットあるけど!

 

 

これはペットフードや加熱食にはないのでね~

(ヒトの食べ物もたまには生を~~)

 

 

食事、変えてみたくなりました?!( ̄▽ ̄;)

 

 

また時々、こんな記事を書いていきますよ~

 

あ~ボキャブラリーの幅が狭いな~( ̄▽ ̄;)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡