Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんと一緒に・・・

こんばんは!

 

一昨日から喉が痛くて

昨日は体中痛く、秋冬に必ず引く

風邪で一日ダウンしました・・・

 

 

昨日は病院で点滴をしてもらいました。

なぜなら今日、モゥちゃんとのセミナー参加

だったから。

なんとか行けてヨカッタ(*´▽`*)

 

 

帰ってまた鼻水、頭痛でぶり返したかも~(^▽^;)

秋冬にひくマイコプラズマです。

皆さんもお気を付けください!

 

 

今週はZOOM参加のセミナーや

今日はノーズワークのイヌ連れセミナーでした。

 

 

ノーズワーク楽しかった~~♡

コウちゃんが生存してた時から

やってはいたもののなかなかレベルアップせず

中途半端になっていたので

今回モゥちゃんと参加してきました~

 

 

ノーズワークを簡単に説明すると

Wan'sの嗅覚を使ったドッグスポーツの一種です。

 

 

詳しい所はちょっと書けないのですが

嗅覚を使うのでイヌはだいぶ疲れます。

 

嗅覚を使わせる事はイヌらしい行動を引き出す事になります!

f:id:dogpalette40:20181026175646j:image

疲れて寝てたモゥちゃん。カメラに気がついちゃった! 

 

モゥちゃんとは以前もやった事が

あって覚えてるかな~と思ったけど覚えてくれていました~

ただ応用がきかなかったのでそれはまだまだ練習不足~( ̄▽ ̄)

 

 

少しずつレベルアップして

いきたいです~

 

 

久しぶりのイヌ連れ参加のセミナーでした。

来月もまたあるので楽しみです~

 

 

詳細などは載せれないので・・・ゴメンナサイm(__)m

 

<おまけ>一日中留守番の後のご褒美。大好きな場所で。

f:id:dogpalette40:20181026175841j:image

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます!