Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんのこれが好き~

こんにちは。

 

 

今日から土用入りだそうですね。

11月6日まで。

季節が秋から冬に切り替わりですね。

冬支度もそろそろかな…

 

 

最近、私ですが砂糖をなるだけ取らない様に

しています。

白い砂糖はカラダに悪いとききます。

(人口甘味料はもっとカラダに悪いのですよ~注意です!)

 

 

簡単に理由をあげると

血糖値があがる

体内のビタミン、ミネラルを奪う

動脈硬化やガンになりやすい

などがあるみたいです。

 

 

私があまり取らないようにしてる1番の理由は

かゆみです。(カンジタ菌のエサになったりもするので~)

取りすぎるとカラダからシグナルが出されます。

 

しんどくなるので一日の砂糖の摂取量は自分で

把握するようにしてます。(砂糖っていろんなものに

使われていて予想以上に取ってる人って多いかも~( ̄▽ ̄)

家で使用しているもの、スーパーで売ってる物などチェックしてみて~

 

 

家では白砂糖は使わず

てんさい糖を少しだけ使用したりみりんを使ったりしますが

どうしても甘い物が食べたい時は

ドライフルーツや果物で満たしています。

 

 

最近、私の中でヒット中が

ドライフルーツのイチジクです!

f:id:dogpalette40:20181020133844j:image

期待感!!ワクワク、自らフセ中なモゥちゃん~ (;´∀`)

 

 

実はこれ、モゥちゃんも大好きで

一緒に食べます!

f:id:dogpalette40:20181020133855j:image

早くくださいな~ 

 

イチジクは・・・

食物繊維やビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄

などをバランスよく含み

ペクチンも多く含んでいるので腸の働きを活発にしますよ~

(食べ過ぎると下痢するので注意が必要です~)

 

 

先日、成城石井で買った

有機干しイチジクに私もモゥちゃんもはまってます~(*´▽`*)

f:id:dogpalette40:20181020133937j:image

 パクリと~(;・∀・)

 

Wan'sのおやつ使いも出来そう~( ̄▽ ̄)

(あんまりやりすぎはダメですよ~)

あわない子もいるかもしれないので自己責任で試してみてね(^_-)-☆

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます☆彡