Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

ホテルとワクチン証明

こんにちは!

 

 

週末は台風で警戒が必要みたいですね~

被災地を狙っての台風・・・

何とか何事もなく過ぎ去ってくれる事を祈るだけです。

 

 

また、ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・

 

 

東洋医学系のセミナーに行ったり

それで熱中症みたいになったり・・・( ̄▽ ̄;)

 

相変わらず病院通いの日々は続いてます。

 

 

さて来月私が出かける為

モゥちゃんのホテル探しをしています。

 

 

単純に行かないのはワクチンを打っていないから・・・

 

 

打ったのは約3年前。

私の中で今後打つ予定はありません。

(どうしてもの時は最低限のものを・・・)

 

 

なぜ?・・・って

副作用が怖いから・・・

ダックスは特に出やすい傾向があるみたいです。

(モゥちゃんはアレルギーやらLGSやらなんだかありそうなので・・(^_^;)

f:id:dogpalette40:20180728142707j:image

 

だいたいホテルやトリミングは

ワクチン証明がなければお引き受けできません・・・

とほとんど書いてありますよね。

 

 

関東辺りは抗体価の証明があれば

引き受けてくれる所もあるみたいだけど

仙台はまだまだ・・・(~_~;)

 

 

近くのドッグサロンに電話して聞いてみたら

1年ごとのワクチンは打っていて当たり前・・・

だから打ってない場合は引き受けできません・・・のような回答。

 

 

とにかく証明書がないと・・・というコタエで・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

なんの為のワクチンでなぜ必要なのか?

ワクチンのリスクはどんなか?

ワクチンの証明書に変わるものなど

 

お店の方の勉強不足を感じたのとワクチンに対する

考えが軽いな~と思いました。

 

 

ドッグサロンを経営してる方も

もう少し勉強が必要なのでは???と思った一件でした。

 

 

あまりワクチンに興味をもっていない飼い主さんだと

預ける為にワクチンを打ってしまうかもしれません・・・

 

 

Wan'sを守る為にも

Wan'sに関わる仕事のヒト、また飼い主さんも

興味をもって追及していく事が必要になってきていますね。

 

 

抗体価検査のメリットは

今回書きませんが

 いろいろ有効な事が多いみたいです。

 

 

うちも初めてする抗体価検査。

 

 

モゥちゃんも8月入ったら

抗体価検査をする予定ですよ~( ̄▽ ̄)

 

 

結果またお知らせしますね~

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡