Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

今年最後の関東~

こんばんは。

 

 

あと10日あまりで今年も終わってしまいます~

掃除まだ手を付けていない所がほとんど~(^-^;

 

 

先週末からまた関東に行ってました。

今年の関東行きは終了です。

 

f:id:dogpalette40:20181219181338j:image

 

モゥちゃんもホテルへ3泊。

ホテルへ預けた後の様子が必ず変になるモゥちゃん

ストレスかかるんだろうね~(だいぶ自分を抑えこんでるのかも‥(^▽^;)

f:id:dogpalette40:20181219181400j:image

 飼い主見てもこの表情・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

一応フラワーレメディを持たせたけど・・・

ごはんやおやつはとってもいい食べっぷりだったとか・・( ̄▽ ̄;)

 

 

帰宅してから機嫌は悪かったものの

体調を崩したりする事はなかったから

レメディは効果ありかな・・・

 

f:id:dogpalette40:20181219181459j:image

 お留守番の後のご褒美のお散歩~

 

私が関東で学んでいる内容は

ホリスティックケア

だからセルフケアについても学んでいます。

モゥちゃんに使ったレメディやハーブ、ホメオパシーなど

 

 

バッチフラワーレメディは 

以前他の所でも学んでるから私には親しみがあります。

 

 

問題行動や健康管理、精神的な事など

幅広く使えます!

 

 

病気の予防にも使えたりします。

 

 

レスキューはあまりにも有名だけど

他にも動物さんや飼い主さんに使えるレメディは

たくさんあります。

 

 

ホリスティックケアとして学んだバッチフラワーは

従来の使い方や考え方とは少し違っています。

 

 

ハーブやアロマなどは個体によって

合うあわないがあるけど

フラワーレメディに関してそういうのはありません。

(ただ好転反応は出る事もあります)

 

  

ストレスや感情の波は目に見えない事だから

スル―しがちだけどそこをケアする事によって

病気を予防することになったり

大きな変化を小さな変化にする事ができます。

 

 

それは日々の暮らしを持続させる事に繋がります。

 

 

目に見える所だけではなく

目に見えない所もケアする事

ヒトも動物も命あるもの大事かな~と思っています。

  

今日もお読みいただきありがとうございました☆彡