Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

病気から・・・

こんばんは。

 

 

久しぶりのブログ更新になりますね~

試験が終わりホッとしている所ですが

もう一回かな~( ̄▽ ̄;)

 

 

4時間の試験は

やっぱり大変~(^-^;

 

 

途中で集中力が切れて

分かってた問題もなんであのコタエを書いたんだろう~とか

出るだろうと思って覚えて行った所がどうしても思い出せなかったり・・・

 

 

試験あるあるかも知れないけどね~

もっと努力しなきゃ!と改めて思った次第です。

 

 

全ては動物たちとそれを必要としている飼い主さんのため・・

もとより自分のため。

 

 

一歩ずつ前へ進みます!

 

 

さてモゥちゃんのカラダで気になる所が何ヶ所か

あるんです。

ただまだ病気の確定ではないので経過観察中。

 

 

今年で5歳になるモゥちゃん

病気の可能性が出てくるにはまだ早いかな~と思う。

f:id:dogpalette40:20180417190434j:image

 

なんで病気になるんだろうね~?

 

 

病気に罹る原因として(私の考えですが・・)

遺伝的なモノ、性格的なモノ

もともと健康だったのにカラダにとって悪い物や

環境などの配慮不足・・

の大きく分けて2つに分けられるのかな・・・

 

 

 そして・・・

これプラス、私の持論として

動物からのメッセージもあるのではないか?

と思っています。

 

 

今日はこの動物からのメッセージについて

考えた事を書きますね。

 

 

動物からのメッセージは

今までの暮らし全般

生活や環境、暮らし方などを考えてみて~!だったり

飼い主さん自身に対する事だったりするのかな~って。

 

 

  

飼い主さん自身に

もっと自分の事を振り返ってみなさいよ~という

メッセージかもしれない。

 

 

もちろんカラダに悪いモノを食べていたり

環境やストレスまみれの暮らしを送っていれば

病気を引き寄せてしまうけどね・・・

 

 

 

 治しても治しても

また病気になったりするのは

やっぱり何かメッセージがあるように思います。

(その時の判断が病気を引き寄せてしまう事もあると思うけど・・・) 

 

 

 

 何かがあるんだよね~

 

 

今回、モゥちゃんにいろいろ出て来てるのは

私の性格的な所・・・のメッセージと

モゥちゃんを通して課題を与えられているのかなと・・

(思い当る所があるんです~( ̄▽ ̄)

 

 

まずは私も含めて飼い主さんに

気持のゆとりが必要か~( ̄▽ ̄)

 

 

久しぶりにもかかわらず読んでくれてありがと・・・です☆彡