Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

まずは自分を・・・

こんばんは~

 

 

昨日の羽生くんの結果

授業中にわかりました~( ̄▽ ̄)

授業が一旦中断するくらい盛り上がりました・・・

 

 

帰ってからテレビで見たら

やっぱりすごかった!!!

 

 

選手として一回り大きくなって戻ってきての

金メダルだったのですね~

本当におめでとう!!

 

 

NHKのアナウンサーも言ってたけど
演技終了後、ケガした方の足を触って感謝したのだとか・・・

 

 

そこから感じ考えた話を・・・

 

 

 

私のカラダの話だけど左肩の治りがあまりに良くなく

病院に行って理学療法士さんのもとリハビリに

通う事になりました。(背中に手が全くまわらないのです~(>_<)

 

 

1回目のリハビリの時に聞いたカラダの不思議な

お話もシェアしますね・・・

 

 

ヒトのカラダって不思議で

痛みを何度か感じると

その部分が”防御”で動かなくなるそうです。

 

 

動かしちゃダメ~って(^_^;)

脳から指令が無意識で出てるって事~

 

  

動いてくれてるのが当たり前だと思ってたけど・・・

 

 

本当は当たり前ではないんだよね・・・

動かせない事から自分へのメッセージ。

 

 

日常、動いていてくれていたことに対して

自分のカラダにまずは”感謝”をして~

 

 

ケガをしたりカラダが動かなくなったり

Wanが病気になったり・・・

それは何かメッセージが隠れている事が多いのかもしれませんね・・・

 

 

私のリハビリの続きだけど間違った指令を訂正する為に

脳に”動け~動け~!”と指令を出しながらの

リハビリするんだよ~

 

 

ヒトのカラダって

面白いし上手くできてる~!!

 

 

自分のカラダや心を整える事は

Wan'sにも良い影響を与え

暮らしが豊かになるきっかけを

与えてくれているのだと思う~( ̄▽ ̄)

 

 f:id:dogpalette40:20180218145428j:image

 午前中はまったりひなたぼっこをする時間が増えてきました~

って逆光でしたね(^-^; モゥちゃんつき合って撮らせてくれました・・感謝!

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡

 

 バナー新しくしました!

コウちゃん☆モゥちゃんの初ハンモック!(2015)