Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

アロマ石けんのトリミング

こんばんは~。

 

 

少し前になるけど、半年ぶり以上に

モゥちゃんをトリミングに連れて行った。

 

 

あんまり

トリミングは利用しない方です。

 

 

そこはアロマシャンプー専門店のお店。

合成洗剤は一切使用してないそう・・

 

 

初めてだったから

最初に岩塩でカラダを温めてくれました。

 

 

帰ってきたら

よっぽど気持ちよかったのか?

若しくは

緊張して疲れたのか?

爆睡のモゥちゃんでした~

 

f:id:dogpalette40:20180115180946j:plain

 カラダがあったまって優しい香りでより眠たくなったみたい。

 

香りは心と体に効果をもたらすからね。

 

Wan'sがニオイ苦手じゃなかったら

トリミングで体が清潔になって

精神的にもリフレッシュできて

いいよね~

 

トリミングをアロマで・・さらに情緒も安定へ

2つの効果だね~

 

 

自然派なドッグサロン、仙台ももう少し増えるといいな~

 

 

ちなみに

私が使っているシャンプー剤も

アロマではないですけど

石けんシャンプーです。(ヒト用です)

 

 

界面活性剤などが入っていないので

さっぱり泡立ちませんが・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

界面活性剤やわけのわからないものが

(○○酸~とか・・・)

の入っていないものを

なるべく使わないよう心掛けています。

 

 

皮膚から予想外に吸収してる事って

ありますから~

 

 

ヒトはもちろんWan'sも・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

自然に反してると

最終的にはヒトにかえってきますから~

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡