Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

コウちゃんの困った行動

昨日から先日の天気とは真逆なお天気が続いています。

 

先日までのあの寒さは一体・・・(-_-;)

 

昨日はWan'sと昼間にお散歩に出かけたら

地面がだいぶ暑く・・・( ̄▽ ̄;)

 

途中からモゥちゃんも抱っこして

帰ってきました。

 

ダックスさんは足が短い為、地面からの照り返しも直だし

熱中症にかかってしまうリスクも高いと思うので

これからのお散歩時間は注意が必要ですね~

 

 

 

最近調子のよいコウちゃん♡

f:id:dogpalette40:20170410180713j:plain

 

しかしシニア期に入り変化し

今も時々ある困った行動が顔を出します。

 

 

それは・・・

比較的夜に多い行動・・

 

 

コウちゃんが寝ている時に

歯磨きや場所を移して寝る時に起こすと

急にスイッチが入ります(~_~;)

 

それは咬みつきスイッチ!!

 

怒りだします。。。

 

以前は夜中2時近くにスイッチが入り

30分位吠えっぱなし・・・(~_~メ)触ろうとすれば咬みつくぞ~状態。。。

 

痴呆になってしまったか・・・と悩んだこともありました。

 

脳は確かにお年寄りになってきているのは事実・・・

 

悩み考えた末・・・

 

生活の見直し・食事・脳トレ

それからバッチフラワーレメディを使用しました

 

特にバッチフラワーレメディの効果を

感じます~(*´▽`*)

 

 

バッチフラワーレメディが分からない方の為に・・

f:id:dogpalette40:20170519132049j:plain

レメディは心の平安を取り戻したり否定的な感情に対応するための

癒しのシステム。花のエネルギーが魂に働きかけ、

心のゆがみを整えて穏やかにバランスを取り戻す手伝いをしてくれます。

 

 

コウちゃんの行動の感情を少~し

読み解いていくと

不安や恐怖だったり

思うように自分をコントロール出来なくなったいらだちなど

裏側にそんな気持ちがあったのではないかな~と。。。

 

だからレメディーが効くのかもしれません・・・

 

今はレメディが手放せないものの一つです~(*´▽`*)

 

シニアWanでも

出来る事たくさんあるよねー

 

手はかかるけど・・・

でもこれがシニアWanライフの醍醐味なんだよね~

(友達からのうけうり~(^▽^;))

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~☆

 

 ポチも出来ればお願いします~~