Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんの”これ”が好き!

こんばんは~。

 

 

週末は母の日だったですね~

私の母は8年前に突然に亡くなりました。

(倒れる直前までホント元気だったので・・・)

 

誰しもが思う事かもしれないけど

生前にもっと時間を作ればよかったな~と。。。

 

 

生きててこそ・・共に過ごせてる時間を大事に。

これは今一緒に暮らしている動物さんにも言える事だと思ってるよ~

(ちょっと真面目だったかな~( ̄▽ ̄)

 

 

先月、試験に落ちてから少しずつ

復習をしながら再試験に備えていますが

ちょっとずつ腑に落ちて来ています。

(めっちゃゆっくりではありますが・・・)

 

 

栄養素の役割だったり

わんにゃんのカラダの違いだったり・・・

 

 

用語が難しくて一つ一つネットで調べながらなので

時間がかかるけど・・・(^_^;)

 

 

そんな中で改めてこの食材ってフルな栄養だな~と

思ったのが・・・

”タマゴ”です!

 

タマゴって食物繊維とビタミンCだけが欠けています。

アミノ酸、ビタミン、ミネラルが揃っていて

完全栄養食です!

 

 

モゥちゃんのごはんにも

一週間に2個は使います!

今日のごはんも”タマゴ”ちゃんです。

(まるっと1個食べちゃいます!)

f:id:dogpalette40:20180515194504j:image

 

f:id:dogpalette40:20180515194631j:image

 (いつまでもからのお皿をずーっとなめています(^_^;)

 

 

動物病院で働いていた時も

食欲のない子や病気の子にはタマゴの黄身を

先生は食べさせてたな~と思い出しました!

 

 

これでも栄養は満点だと思うけど

それプラス教わった事が・・・

 

 

それは・・・

タマゴの”質”です。

 

 

今は遺伝子組み換えの事など

心配な事が多いので・・・

(スーパーなどでは遺伝子組み換えではありません・・と

書いてありますが私は全く信用しておりません・・( `ー´)ノ 

 

 

トリさんの生活環境

食べているエサの事なども確認できる

タマゴちゃんにしています。

(良い食材を使うのも大事だけどカラダにとって

最低限悪い物を入れない・・ここがやっぱりベースになるから・・)

 

 

ヒトもWan's、にゃんこも

できるだけ安心安全な食材を選びたいと思っています~( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡