Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

スモールステップを忘れてた~

こんばんは。

 

 

ゴールデンウィーク突入ですね!

せっかくだから一日ぐらいはモゥちゃんとお出掛けしたいな~

 

 みなさんもWan'sと楽しいお休みをお過ごしくださいね。

 

 

先日の雨降り後のお散歩です~

やっぱりモゥちゃんはお散歩大好きっこです~( ̄▽ ̄)

f:id:dogpalette40:20180426163532j:image

 

今日はモゥちゃんのごはんの事を・・・

 

 

モゥちゃんのごはんは

自然食がベース。

(自然食とは・・・簡単に言うと本来のイヌの食性にあわせた食事のこと~)

 

 

以前から生肉は使う事もあって食べ慣れてる方だと

思っていたけど・・・

 

 

先日、初めて”うずらちゃん”をあげた時の事。

(以下、斬新な写真があるので苦手な方はパスしてくださいまし。。m(__)m)

 

 

勢いよく食べたはいいけど

その後テーブルの下から全く出ず

動かなくなってしまい

何度もするプレイバウの姿勢・・・

 

 

これは・・・マズイ!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

間違いなくモゥちゃんお腹の調子がよろしくない・・( ̄▽ ̄;)

 

 

夕方までこんな症状が続いたら病院へ~と思っていたけど

夕方戻ってみるとうんPはしてたし普通に歩けるようになっていたので

安心はしましたが・・・

 

振り返って考えてみると・・・

 

初めてホールのまま(半分にしたもの)

あげてしまい

モゥちゃんにはまだハードルが高かったみたい・・・(^_^;)

 

f:id:dogpalette40:20180426162845j:plain

(もちろんこの子には感謝していただきましたよ~)

 

ミンチにされてるものや

スーパーで販売されてるものと違って

そのまんまというのは栄養満点だけどエネルギーも高いのね~

 

 

そしてモゥちゃんの胃腸の状態も

本来のイヌの胃腸の状態ではまだないという事に気づいたぁ~(~_~;)

 

 

大きく一歩しすぎ・・・(^-^;

 

 

しつけ方の時に飼い主さんにいつも

言ってたわたし・・・

”スモールスッテプで進んで行きましょ・・”と。

 

 

食事も一緒だね~

 

 

焦らず少しずつ・・・

 

 

カラダの変化も少しずつ少しずつ。。。

 

 

いろいろ試行錯誤だけど

モゥちゃんが喜んで食べてくれるので

それが私のモチベーション!

 

 

モゥちゃんがもっとおいしく食べれるように・・

私も少しずつ前進前進。。。

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡