Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

気にかけています・・・お水

こんばんは~。

 

 

 まずは・・・

 

記事は書いてるけどはてなブログの使い方が

まだまだ分かっていない所もあり・・・・(^-^;

 

そんな中読者は募集中です・・(^_^;)

 

この度、読者にになっていただいた方へ

ありがとうございます(*^-^*)

 

  

今日は来月の試験の為の準備をしていて・・・

あー、さっぱり覚えられん・・・(^_^;)

 

あったらいいなぁ~暗記パン( ̄▽ ̄)

 

 

さて・・

仙台もお天気が良くて~

昼間にモゥちゃんと近場にお散歩

 

その時に撮らせてくれた写真を~~~~

 

f:id:dogpalette40:20180304190723j:plain

春はもうすぐ、そこだね~

 

 

今日はさすがに暑かったらしく散歩後

お水をたくさん飲んでくれました~

 

 

さてそのお水ですが・・・

水道水からですか?

それとも・・・

 

 

以前、私も水道水からあげていましたが

今はスーパーからもらってきたお水か

北海道のお水を使っています。

 

 

ちなみに獣医さんには以前、水道水を勧められました。

Wan'sのお水は軟水だからね。。。

 

   

震災にあってからは特に気をつけるようになっています~

 

 

水道水、平気な子は平気だと思うけど

殺菌の為の塩素が含まれているので・・・

敏感な子はちょっと気にしてあげるといいかも・・・

(塩素もだけど水道管の事も気になり・・・)

 

 

そういえば関東に避難していた時
ペルやコウちゃんは水道水を一切飲まなくなりました。
それはやっぱり塩素がきつかったんだと思う。。。 

私の手荒れもひどかったな・・・(-_-;)

 

 

お金をかけずしてお水を浄化するには

煮沸が一番~( ̄▽ ̄)

(なかなか面倒だけど・・・(^_^;)

 

 

やっぱり浄水器だ~!!

いつかは欲しいな・・・(*^-^*)

 

 

ヒトもWan'sも 

生きていく上で大事なお水

 

出来る事を出来る範囲でやってあげたい。。。

 

 

 これから出番が多くなるお水だしね。。。

おいしいお水を準備してあげたいね♪

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡