Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

私もWan'sも・・・食のこだわり

昨日今日と暖かい日が続いている

チーちゃん地方です。

 

今日で桜の満開がぐっと近くなったかな・・・

 

コウちゃん、モゥちゃんも暖かい陽の中

日光浴をしながらお散歩の日々

f:id:dogpalette40:20170406152936j:plain

 

 今日はコウちゃん♡モゥちゃん♡私の

食材について~(*^▽^*)

 

 

コウちゃんの食事は以前から

手探り状態ながら手作り食。

 

今思い返せばいろんな食材を使いすぎていたな~と

ちょっと反省・・・

 

コウちゃんが病気を発症してから

ドッグフードが体に合わなくなり

軟便、血便を繰り返し

食材も今まであっていたものが

合わなくなり徐々に選択肢が狭まっていきました。

 

4キロあった体重も

2.7キロ(現在は3キロキープ中!)までに・・・(-_-;)

 

 

そんな中で私がこだわった事・・・

 

できるだけ質の良いものを使う事

 

食材からのパワーを信じ感謝していただく

(ちょっとスピ系ですか~?)

 

合う食材と合わない食材の見極め

(これってドッグフードにも言えると思うんですよね。。。)

 

季節のものを取り入れる

 

などかな~(*^-^*)

 

 

特に質の良い物に関しては

無農薬野菜

をなるだけ使用してます。

 

 

今は農薬だけの問題ではなくて

放射能の問題もあるし・・

 

そうは言っても以前はこだわりなど

全くなかったんです・・

 

それがコウちゃんの病気から一転

食材から始まり・・まぁいろいろと変えました!

 

気になりだしたらきりがないけど

全く気にしないのもどうかと最近思うように・・・

 

私的には国の基準はあてにしてないので

自分やWan'sの事は守らないとな~と思ってます~

 

ちなみにうちのお米も無農薬米です。

コウちゃんもこのお米をいただいてます!

 

食べてるとその農家さんが

大事に育てた感が伝わってくるのです~(*´▽`*)

 

食材からのパワーを感じます!!

 

 

でも質の良いものは

お値段もそれなり。。。(^_^;)

 

継続もなかなかキビシイなりね~(笑)

 

 

今週の無農薬野菜で葉がたくさんついている大根をゲット

 

大根の葉で

私用は(左)・・・ふりかけ(これでまたお米をおいしくいただける~)

Wan'sにも(右)・・・イヌ用なんちゃってふりかけを作りました~

 

f:id:dogpalette40:20170406151453j:plain

 

 おまけ・・・モゥちゃん・・もう少し味見ちょうだ~い(笑)

f:id:dogpalette40:20170406165226j:plain

 

今夜はこのふりかけがはいるよ~

 

 

今日も来てくれてありがとっ☆

 

 

ランキング参加中!清きポチっとを!