Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

下Wanは女の子ですがなにか。。。?

東京は桜が満開だそうですね~

いよいよ春到来って感じ。 

 

こっちはいつぐらいに満開になるかなぁ~

Wan'sと花見に行きたいな。。。

 

f:id:dogpalette40:20170403181407j:plain

(早くこんな満開が見たい~~)

 

前回のブログではランキングに

応援していただいてありがとうございます~

 

さて今日は下の子の紹介をしますね♪

 

彼女は今年4歳になるモゥちゃん(モエ)です♪

兄弟犬は7匹。。。

その中でも一番小っちゃく生まれたモゥちゃん。

 

f:id:dogpalette40:20170403181606j:plain

 

そしてその中でも一番気の強い彼女。

大型犬のシェパードやレトリバーにもへっちゃら。

もちろん人に対しても。。。

 

そんな気の強い一面を持ちあわせつつ

繊細な部分もありの

いろんな事を覚えるのは苦手なモゥちゃんです♪

 

小さい時はこの子にホント手をやいて~(^-^;

いたずらっ子。。。

 

何度冷汗かいたかわかりません・・・

 

f:id:dogpalette40:20170403181722j:plain

(今でも大好きなオレンジくん(オレンジダックス)と一緒に♪)

 

今までに生米を食べたり( ゚Д゚)

缶のフタを噛んで破片を飲み込んだり

モゥちゃんの両ほっぺがパンパンになっていて

(リスみたいに・・(^-^;)

急いで口の中をみたらポンセンが両ほっぺにぎっしり~~(*_*;

なーんて事もありました~

 

今だから笑い話だけど~(^▽^;)

かなーり武勇伝の持ち主(笑)

 

 ただこんな一面もあって・・・

私とコウちゃんとケンカをしてると

仲介してくれたり

夜寝る時は私の隣をコウちゃんに譲ったり

さすが女のこ、優しい一面もあるんです(*^。^*)

 

今年で4歳になるけど

ここ2年ぐらいの一番楽しい時期に

コウちゃんの看病で

モゥちゃんに向き合える時間が少なかったな~と反省。

 

多頭飼いの難しい所でもありますね。

 

 

最近のモゥちゃんの心配事といえば

体重が増えないこと。

 

今は何とか肥えさせようと

食事改善中!!

 

 その経過もブログでアップしていきます~

 

最後に笑顔のモゥちゃん♡(最近こんな笑顔を見てないな~(^-^;)

f:id:dogpalette40:20170403185350j:plain

 

 ランキング参加中でーす!

2回ポチっ!お願いします☆