Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

インターペットに行ってきた~

こんばんは~

 

 

4月になりましたね・・・

新学期、新年度、

心機一転な気持ちで始まる4月ですね。

f:id:dogpalette40:20180402173719j:image

仙台もそろそろ桜が咲き始めてきました。

 

 

先週は初めてインターペットに行ってきました。

すごい業者の数とWan's連れの来場者に驚くばかりでした。

 

 

4時間位いたけど。。。

途中、具合が悪くなりほとんど見れなかった・・・(^-^;

(何しに行ったんだか・・・)

 

 

収穫はまだ日本で発売になっていないオイルを買えた事かな・・・

(でも4月発売って言ってたかな~)

f:id:dogpalette40:20180402174806j:image

 

さっそくモゥちゃんに使っています。

 

 

有機のアマニ油を探していたけど良いものがなくて・・・

あっても量が多くて余って捨ててしまったり・・・

 (もったいないおばけが出るよね~(笑)

 

 

けど購入したのはフラックスシードオイル。

オメガ3が60%、他にオメガ6、オメガ9

天然由来のビタミンEを含んでいるものです。

(ちなみにオイルはドッグフードを食べてる子に添加すると多いかもしれません)

 

 

ホントはアマニ油だけのものが良かったんだけど

以前、コウちゃんがフラックスシードを使っていたのを思い出し

買ってみたのでした。そしてオメガ3が60%入ってたのでいいいかなぁ…と思って。

(コウちゃんで使ってたのはオイルではなかったけどね・・・)

 

 

インターペットでは

ドッグフードの見学が主で行ったけど

質の悪いものもあったし

何とか飼い主さんを納得させる為にメーカーが

試行錯誤してるのもあったり・・・(^-^;

 

 

Wan'sのカラダの事より売る為の商品開発に

チカラを注いでいる会社ってたくさんあるんだなぁ・・・って。

 

 

そして前は値段相応な感じもあったと思うけど

高いものでも、ん?!って思うものもあったから

値段=安心感ではなくなってきてるような気がしましたよ~

 

 

飼い主さんは自分のWan'sに長く健康でいて欲しかったり

笑顔を見たくて購入してたりするのだと思うけど

害になりそうな物が入ってたりするのを見て

これを買ってるヒトがいると思うと

がっがりしたりして・・・

 

 

でもWan's連れの飼い主さんがたくさん来ていて

一緒のお出掛けはWan'sや飼い主さんにとっても嬉しい時間だよね。。

 

 

うちはお留守番だったけどね・・・( ̄▽ ̄;)

来年はもっといろいろ見たいな…

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡