Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

久しぶりにあったら・・・MOUちゃん編

こんばんは~。

 

一月も今週で最終週、頑張っていきましょ・・( ̄▽ ̄)

 

 

午前中に美容室に行ってきました。

若い時?からずっときってもらってた美容師さん。

 

 

ここしばらくはなかなか予定が合わなかったりで

他の美容室を利用してました。

 

 

今日はホントに久しぶりにお会いしました~

ご家族も一人増えて子育てに少し大変そう~ですが

いつもの元気印な感じがとても懐かしかったです!

 

 

今日は何故そんな話か・・というと

ここにはWanがいるのです~

 

 

トイプードルのMOU(ムー)ちゃん。

 

f:id:dogpalette40:20180129185333j:plain

 

パピーの頃にしつけ方をお教えしたのでした~

(実はトレーナーをやっておりました・・・)

 

 

4年近くぶりにあったMOUちゃん。

すっかり・・・体つきが変わってしまっていて・・・(^-^;

 f:id:dogpalette40:20180129185418j:image

く、くびれが~~~(・_・;)

 

これは、いかん!( ̄▽ ̄;)

(肥え過ぎはいい事はなく健康を損ねてしまうので)

 

f:id:dogpalette40:20180129185440j:plain

 

さっそく食事の内容を聞いたら・・

ドッグフードに缶詰をトッピング・・・

 

 

それは・・いくら運動しても肥える食事内容

f:id:dogpalette40:20180129185613j:plain

 お散歩いきたいな~かな?!

 

案外、これってあるあるなんです!

ドッグフードに缶詰。

 

 

食べてくれないと心配だからトッピングをする。

これは分からなくはないけど~(^_^;)

 

1~2日位は食べなくてもね・・・

 

それでもドッグフードを食べないのは

ドッグフードに問題がある事もあるので

Wanの味覚を信じてあげて欲しい・・・

 

 

ペットフードや缶詰の内容を見て購入していますか?

内容に偏りはないですか?

その年齢にあったフード内容ですか?

(私的にはドッグフードはおすすめしませんが・・・)

 

 

いろいろ突っ込みどころが満載でした~(^-^;

 

 

また食事だけではなくご家族が増える事によって

今まで感じていないストレスをWanも感じる事も

あるだろうし・・・その辺もアドバイスしてきました(*´▽`*)

 

 

 髪を切ってる途中に私と1対1になった時に

私を見てた目はおっさんだったな~(爆)

 

f:id:dogpalette40:20180129190051j:image

私の首巻をとろうと必死になってジャンプするMOUちゃん・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡