Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

クスリ以外で出来るサポート

こんにちは~!

 

すっかりご無沙汰ブログになってしまいました・・

 

 

よし!頑張って更新しよーと火がついたりするけど

なかなか長続きしませんね~(反省)

 

 

さてさて暑い日が続いておりますが

体調など崩しておりませんか~?

 

 

私は震災後10Kほど痩せて

体重が戻らずなんとか戻したいと思いつつもさっぱりで

年々体力が落ちてきているような気がしています。

 

 

食欲のない時は

なんでも食べたい物を食べるようにはしているんですが・・・

 

 

なんとか体力をつけて

今年の夏も乗り切っていきたいです~(*^-^*)

 

 

前回、次の日がコウちゃんの診察日~で終わってたと思いますが

診察の結果は全体的なカラダの機能もおちてきていますね・・という

診断でした。

 

 

気になった所では

腸の腫れ

カラダ全体のこわばり

歯茎の腫れ

後ろ足の関節

など心配な所ばかりでした

  

でもこれと言ってクスリは出される事もなく

食事とサプリで様子見となりました。

 

 

病院の先生の考え方にもよるのだと思うけど

症状を和らげるためのクスリを使ったり

症状を抑え込むためにより強いクスリを使うケース

 

 

西洋医学だとほぼクスリを使う事に

なってしまいますね。

 

 

うちの場合

ステロイドは脱水になるので使えない

抗生剤も合うあわないがあって

先生もクスリを使っての診療はよっぽど・・・

 

 

そうなると

クスリ以外の事でサポート出来ないか?

考えました

 

f:id:dogpalette40:20170720172950j:plain

 コウちゃん10歳のころ~(*´▽`*)

 

 

去年の今ごろは

針治療

冬には東洋医学の先生が関東からいらして漢方薬も試してみました

 

 

針も漢方も

コウちゃんの状態は良い方には行かなかったので

やめました

 

 

そんな中でも私が取り入れているのは

食事

バッチフラワーレメディ

ヒーリング

 

 

これらを取り入れているのです~(*^^)v

 

次回は

これらの詳細をちょっとだけご紹介しますね~♪

 

 

しばらくぶりのブログ・・

今日も読んでくれてありがと・・・です☆彡