Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

6月☆コウちゃん2回目の診察~

いよいよ本日こちらも梅雨入りしましたー!

 

梅雨入りねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)

Wan'sのお散歩も晴れのタイミングを見ながらですね~

 

そして今日は夏至

何やら今年の夏至は特別な意味を持つ日らしいですよ~

 

さて昨日はコウちゃん今月2回目の診察日でした。

 

最近のコウちゃん、咳こむ事が多く、

足もヨロヨロとした感じで口内ケアをするも

歯の噛む力も何となく弱くなってきている感じで。

 

腎臓機能も衰えてきているせいかトイレも頻繁です。

 

しかし食欲旺盛なのが救いです(*´▽`*)

 

そしてコウちゃん♪

ほぼ毎日お散歩します!

f:id:dogpalette40:20170621150805j:plain

 

それは・・・

オヤツがもらえるから・・・( ̄▽ ̄)

 

f:id:dogpalette40:20170621150108j:plain

オヤツにつられてでもいいんです!

歩く事が大事~~~!!!

 

 

今回の診察でも

先生から表情は悪くないね~と言われました。

 

 

でもここ最近

コウちゃんの表情を見ていると

目にどことなく元気がなく、寂しげな表情を

見る事があって・・・私も切なくなったり・・・

 

 

今月で15歳5ヶ月だから・・・ね。。。

 

 

いろいろジタバタしても仕方ない・・(;^_^A

 

 

先生からは

心臓も腎臓も悪くリウマチも持ってて

歯周病だし足の状態も良くなくて

この状態を保つ事が出来ているのは上出来と言われました。

 

 

歯の状態も良くないから

本当は抗生剤を使ってもいいんだろうけど

クスリを使う事で今の状態を崩してしまうのではないか・・?

との先生の見立て。

 

ここ一年位のクスリは

心臓と副作用のほとんどない関節などの痛みに対応した

鎮痛剤の2種類のみ

 

 

あとはコウちゃん自身が

カラダの自然治癒力を使ってコントロールしているのだと

思っています。

 

 

飼い主としてはいつまでも一緒に過ごしたい想い

Wanもまだ何とか飼い主の側にいたいという想い

 

この両方って

シニアWanの生きるチカラになってるのかもしれませんね~(*´▽`*)

 

 

だからね、今この時を大事に

与えられている時間を神様に感謝しなきゃね・・☆彡

 

そう思った今回の診察でした☆

 

 

 今日もブログ読んでくれてありがとう・・・