Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

太れない・・それはそれで深刻な悩み

関東の方は梅雨入りしたとか・・・

 

今日のこちらの天気もあまりスッキリしない空模様

こちらもそろそろ梅雨入りかなぁ・・・

 

今日は毎月8日ご縁日のお薬師さんに護摩祈祷に

行ってきました。

 

通い始めて今日で11回目

毎月かかさずお詣りさせていただいています。

 

コウちゃん、モゥちゃん、私の願いを書いて

燃やしてもらっています(*´▽`*)

 

見えないパワーありますぞ~(爆)

 

 

さてコウちゃんの話題が比較的多いので

今日はモゥちゃんのお悩み話。

 

モゥちゃんの兄弟犬は七頭いて一番小さい彼女。

七頭の中で男の子が一頭のみ、完全に女系~~(^▽^;)

 

f:id:dogpalette40:20170608182429j:plain

女系の中でも一番気が強い・・・

誰に似たのか・・・( ̄▽ ̄)

(類は友を呼ぶというからね~って私かい?!←一人で突っ込んでみました)

 

 

ここの所の彼女の悩みは体重が増えなかった事~

 

”ウラヤマシイ~~!!”とか聞こえてきそうだけど

太れない事はそれなりに悩みになります・・・

 

彼女の体重は3.5Kしかなく

そこからなかなか太れず・・・

 

ドッグフードを変えてみたり・・

タンパク質を増やしたり・・・

栄養価の高いものをあげたり・・・

 

いろいろ試した結果・・・

 

うんpの量が多くなり

口臭もして・・(口内ケアは毎日してるのでその可能性は低く)

頻繁にプレイバウ(前足はフセの状態でお尻は上がってる姿勢、

よく遊ぼう♪スタイルと言われています)

をするようになり・・・

 

これはヤバイ・・・( ̄▽ ̄;)と。。。

 

何故か?分かりますか~?

 

それは・・・長くなりそうなので

次回に続きます・・・

 

 

 

今日のご祈祷の帰りにお友達とバラ園によってきましたよ~

とってもキレイだったのでおすそ分けです(*^-^*)

f:id:dogpalette40:20170608184247j:plain

 

今日も読んでくれてありがとう・・・です。

 

 応援していただけたら嬉しいです☆