Wan'sと共に…☆LOHASな日々

日々の暮らしやwan'sのライフスタイルについて書いてます。

モゥちゃんがだす心配なシグナル

昨日はお天気もまぁまぁだったので

Wan'sを連れて近場にお散歩~と思っていたら

朝に電話が・・・

 

叔母からお昼のお誘い。

会うのも久しぶりだったので行ってきました。

 

私の実家があった地域に今も住んでいる叔母。

(私の実家は震災で取り壊し、今は更地状態)

久しぶりの故郷でお寿司を堪能してきました~(*^-^*)

(新鮮なまぐろ美味しかったな~(*^^)v)

 

とまぁ・・週末の出来事でした!

美味しい物を食べると元気になるよね~~

 

 

さて前回の続き~

モゥちゃんの体重が増えないので

フードの量を増やしたりいろいろ試行錯誤をするも・・・

 

 

ウンPがめっちゃ増える!

口臭や長ーくなってお腹を床につけてる姿も変わらず(-_-;)

 

ん~~~(*_*;

消化と吸収が上手くいってないのは確実で。。。

 

では、ドッグフードから

手作り食にしてみたら・・・?どうなるか・・・

 

ある材料を使うとまた

ウンPの量が増え・・・体重は変わらず(*_*)

 

いろんな食材を使う事でより問題が複雑化していった感じが・・

 

そして

前回のプレイバゥの姿勢を時々見かけるようになり

これは単なる遊びの誘いの姿勢ではない事に気づき始め・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみにプレイバゥって

よくよく見てみるとお腹の部分を伸ばすスタイルなんですよね。

 

 

だから推察したのはお腹の部分が

モヤモヤしてるとか違和感があったりするのかな~と。

 

この状態は

確実に病気に発展していく可能性があるから

危機感をとっても感じたんです~(~_~;)

 

 

このスタイルから予測される病気には

胃腸障害

内臓疾患

膵炎

など考えられるらしいですよ~( ̄▽ ̄;)怖いね!

 

これらにならないようにする為にも

モゥちゃん!ただ今、食事改善中です!!!

f:id:dogpalette40:20170612145458j:plain

 

最近は少し効果が見られたのか少し体重が増えてきたけど

少しずつ体質を変えていけたら~と考え中。

(今後の経過もブログでアップしていきますね~♪)

 

なにごとも大ごとになる前に手を打っていきたいね~~(*´▽`*)

 

 そして・・・

 Wan暮らしの皆さん!!!

こんなスタイルしてたら絶対見過ごしちゃあダメダメ~!

(あっ!ちょっと古いかー(;''∀''))

 

 今日も読んでくれてありがとね~~(*^▽^*)

 

 

 

 <おまけ話>

昨日のお寿司を撮り忘れ~

被災地のお寿司、紹介すればよかったな~(;^_^A