Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

手作り食でも・・・

こんばんは~。

 

 

1月も今日で終了~

早いですね・・・

すぐ節分です。。。

 

 

今日は手作り食についての経験談を~

 

 

手作り食もいろいろ。。。

 

 

私の手作り食歴はコウちゃんが

シニア期に入った位の時から。

 

7年位は作っていたのかもしれません。

 

その当時は栄養の知識などは

さっぱり分からない状態だったけど

本などをみて楽しく作っていた事を思い出します。

 

 

その当時コウちゃんは喜んで食べてくれたから

作るモチベーションもあがったな~

 

f:id:dogpalette40:20180104184531j:plain

 

ペットフードをあげてなかったから

ここまで頑張ってくれたのも(15歳11ケ月)きっとあると思う・・

(他にもいろいろな要因は考えられるけど)

 

 

ただ使用する野菜とか内容とかはさほど考えてなかった・・(-_-;)

 

 

だけど実はその中身(内容)が問題だとしたら・・・?

(何でも食べれる子はいるとは思いますよ~これには個体差があるから・・)

 

 

その子にとって食材などや食材同士の相性などで

カラダの中のスイッチを押す事もあるんじゃないかな~と。。

 

 

スイッチも小さいスイッチかもしれないけど

結果の原因がすぐ近くにあるとは限らないので。。。

 

 

 コウちゃんの食事の事をふまえて

今までとは違う食事法をモゥちゃんで実践中!!

 (モゥちゃんは胃腸が弱く消化吸収もよくない)

 

 

 それは・・

Wanの食性になるべく沿った食事内容。

 

 

この内容にしてからモゥちゃんの調子がすこぶるいい!!! 

 

 

もう少し積み重ねてまた報告しますね~( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡