Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

その症状に気づいて・・・

こんにちは。

 

 

今日は肌寒くて体が冷える~~(>_<)

そんな時はお湯にショウガをすってリンゴ酢、はちみつを

入れて飲んでます。

ほっこりあったまります!

 

うちではこれからの季節は欠かせない飲み物です。

風邪初期の時など効果がありますよ~

試してみてくださいね♪

 

 

そしてそしてお気づきの方も

いらっしゃるかと・・・ 

タイトルを変えました。(でも、また変えるかもです( ̄▽ ̄)

少しずつブログを手直ししていきます!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

 

昨年12月に旅立ったコウちゃん

私が座ってる正面にネコのペルと一緒に

写真などを飾ってます。

 

f:id:dogpalette40:20180125191645j:plain

夜はその写真を見ながら

話しかけたりいろんな想いがいまだ溢れてきます。

 

 

姿は見えないけど

いつも側に居てくれているのを感じます。

時よりモゥちゃんのカラダを借りてる時もあるような

気がしてます(´▽`)

f:id:dogpalette40:20181019142850j:image

 

 

亡くなる前日まで普段通りの行動だったコウちゃん

歯茎が真っ白でひどい貧血状態でも

自分で寝床まで歩こうとしてました。

 

そんな姿が印象的に残っています(*´▽`*)

 

 

亡くなる2日前にコウちゃんと約束をした事が

あってね・・それは・・・書こうと思ったけど

私の胸に秘めておくことにします( ̄▽ ̄)

(話せる時がきたら・・・にします、ゴメンナサイ)

 

 

ただ、ホントにいろんな事を

経験させてくれたな~と。。

 

 

病気に関しては

動物病院の先生がビックリするほど・・・

(恐らくコウちゃんの経験が先生の実績と自信に

つながったのではないかな~と思ってます)

 

 

先生もコウちゃんの

”生命力の強さ”を改めて感じたのではないかな~?

(以前、コウちゃんの寿命を見てもらった事があって

9歳って言われた事があったけどあと1ヶ月で16歳だったからね、

コウちゃんも頑張ったんだよね、寿命は伸ばせるよ!)

 

 

コウちゃんは

心肥大

歯周病

自己免疫疾患

最後は腎臓が悪くなって逝ってしまったけど・・・

 

 

 

何度も危ない時期を乗り越えてきました。

(その分、もちろんお金もかかったけど( ̄▽ ̄;)

 

 

コウちゃんはまだまだ生きたいと思っていたに

違いない・・・なんて思ったりします。

 

 

どうしたって病気には

罹る時には罹るのかもしれないけど

なるべく早くにその症状に気が付いて

その症状の原因を追究して

どうしていくべきか?考えてあげて欲しいな~と思うのです。

 

 

今は情報がありすぎたり物が溢れているので

下手するとより悪い方向にいきやすいと感じています。

 

 

糸がからまりあって症状が難しくなっていくと

その原因を見つけ出す事がより難しくなっていきます。

 

 

動物病院の先生でも

間違った判断をする先生もいます。

 

 

どんな小さなサインも

見逃さない事ってとっても大事なんです。

 

 

昨日もリハビリの先生と

そんな話になりました~

(極端に太ったりすることなんかもね・・・)

 

 

その症状をスル―するかしないかが

キーポイント。

その次にやるべきは原因の追究です。

(クスリでその症状が止まった、和らいだ~で済まさないでね。

どこから来てる症状なのか・・・それが追及)

 

 

原因の追究には

オーナーさんの学ぶ姿勢も必要になってきますね。

 

 

ネットの情報も

本当の情報を見分けるのは難しいと思うし

無料で本当の情報はほぼ出てないと思った方が良いかも・・・

 

 

原因の追究をしたら

生活スタイルの見直しがほぼセットになって

ついてくる~(^^♪

 

 

その原因の追究の部分やその後のスタイルの

提案を分かりやすく提案していけたらな~・・・と

思っております!

 

 

 

長々読んでいただいてありがとうございます・・・☆彡