Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

食べ物のチカラ

こんにちは~。

 

 

すっかり秋めいてきました。

昨日は少し肌寒かったけど今日は

いくらか暖かいかな~の仙台です。

 

 

もう夏物から洋服も衣替えしなきゃな~(^-^;

 

 

さて、

前回の続きですが~~

出来てしまった活性酸素の除去は・・・

 

 

体の中の酵素によって除去されるのと

食べ物などから取り入れて除去する方法があります。

 

 

いろいろあるけど・・・・その中でも。

 

 

ビタミンAのもの

(緑黄色野菜や果物など)

緑黄色野菜だと例えばニンジンとか油でいためた方が吸収が良いです!)

 

 

ビタミンC

ブロッコリーやカブの葉、柑橘類など

うちでは有機レモンを絞って1~2滴いれたりします)

 

 

これからの季節だとリンゴもいいです!

フラボノイドが抗酸化物なので。

(皮ごとあげた方がいいみたいだけど

農薬などの問題もあるのでね~。うちでは皮を少しつけてあげてます。

出来たら無農薬リンゴがオススメ~)

 

 

もっといろいろあるけど

比較的取り入れやすいものをあげてみました・・・

 

 

 

ちなみにうちの場合は

ごはんは手作り食(自然食)なので

取り入れやすいんです。

モゥちゃんが喜んでがっついてくれるので

それがまた励みになったりして~

 

 

ドッグフードの子の場合は

野菜や果物などであれば

大丈夫かな~と思うものをあげてみました・・・

 

 

ほとんどの方がドッグフードやキャットフードだと

思うのでなかなか思うように書けず。。( ̄▽ ̄;)

(昨日書いた記事だけどアップできず~(^▽^;)

 

 

栄養バランスの事を考えたりすると・・・

うーん・・・・だけど。

 

 

それでもこういうのはこまめにちょとずつね・・・

 

 

栄養の事を考えるなら

自然食や手作り食への切り替えがオススメですよ!( ̄▽ ̄) 

 

 

うちも以前はドッグフードやキャットフードを

あげていたけど手作りや自然食は

その子のカラダにとってやさしいんです( ̄▽ ̄)

 

 

カラダにとって優しい・・・

これはドッグフードやキャットフードにはない事です。

 

 

ドッグフードやキャットフードが

なぜカラダに優しくないないのか・・・

モゥちゃんの実体験を

また書きたいと思います~(;´∀`)

 

 

 

昨日のモゥちゃん

f:id:dogpalette40:20181011181705j:image

 雨降りでつまんな~い・・テーブルの下が定位置のモゥちゃん。

 

 

今日のモゥちゃん

f:id:dogpalette40:20181012155529j:image

散歩後、いつもの上目遣い( ̄▽ ̄)撮らせてくれました!

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡