Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

今年は寒くなる前にこれ欲しい!

こんにちは~

 

 

季節の変わり目で体調崩されていませんか~?

 

 

私は先週、風邪を引いたようで

くしゃみ鼻水だるさが

なかなか抜けなかったけど

ようやく復活してきてたんだけど・・・

ここにきてまたくしゃみが~~~(^_^;)

 

 

連休は調子悪かったけど街中へ買い物に

そこでマヌカハニーを試食させてもらいました。

マヌカハニーの中でもグレードの高いものを~( ̄▽ ̄)

 

 

その後、気のせいか

少し良くなったような気がして〜

 

 

グレードは

高いものほど殺菌力などの

効果が高いと言われています。

 

 

医療でも使用する事が

あるのだとか・・・

 

 

効果について分かりやすい資料が

あったので添付しますね~

 

manuca.link

 

 

いろいろな効果があるマヌカハニーだけど

クスリとは違うからじんわりゆっくりな効果。

 

 

秋冬になると体調を崩しやすい私は

予防策の一つとして考えています~

なるべくクスリを必要としないように過ごせたらいいな~(*´▽`*)

 

 

そしてこのマヌカハニー

Wan'sの歯のケアにも使用できるみたい!

 

 

この記事にも書いてあったけど

口腔内のケアにも使えるみたい・・・

抗菌作用があるからね~

 

 

私のケアと共に

モゥちゃんの歯周病のケアにも一役買ってくれそう・・(^_^)/

 

 

モゥちゃん、甘いの好きだからな~(*´▽`*)

はちみつも大好き♡

使えるかも・・・

 

 

ただこのマヌカハニー注意点もあるようなので

こちらも・・・

manuca.link

 

はちみつやマヌカハニー

ボツリヌス菌の存在があるから

赤ちゃんはダメってなってるけど

中には合わないヒトやWan'sもいると思うので

お試しするなら自己責任でどうぞ~(´▽`)

 

 

去年も欲しいな…と思いながら

手が出せなかったマヌカハニー🍯

グレードの高いものを今年は購入するぞ!!

(そんなにお高いのは買えないけどね・・(^-^;

f:id:dogpalette40:20180920124644j:image

モゥちゃん、機嫌よく撮らせてくれました!

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡