Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

お試しショートスティの結果は・・・

こんにちは~。

 

 

昨日は大変な台風でしたね~

被害地域の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

 

こちらも昨日の夕方から雨風とすごかったです~

ベランダにあった新聞紙や発泡スチロールがふっとんでました~(・_・;)

 

 

 

先日モゥちゃんのお試しショートスティの記事を

書きましたが実際どうだったのか~?のお話です。

 

 

結果から・・・

モゥちゃん家着いてから

送ってもらった人に後追い・・・( ̄▽ ̄;)

玄関扉をカリカリ・・・

 

 

しまいに玄関で寝てしまう始末・・・(^-^;

f:id:dogpalette40:20180905161806j:image

こんな感じで玄関に寝てた〜(^_^;)

 

私はしばらく一人リビングでまったりしてました~( ̄▽ ̄)

(あんまりも後追いされると寂しくなりますね・・・)

 

 

玄関の床材とサロンの床材、似てたから

それで寝たのか、ちょっと私にも理解不能・・・

 (それか、置いて行かれたショックなのか・・・)

 

 

そして、その2日後位から腸の状態が悪く

いまだなんとな~くウンPの状態はよろしくない・・(~_~;)

 

 

事前ショートステイの効果があったのか?

ちと疑問も残った感じでした(^▽^;)

 

 

Wan'sにしてみたら

経験していたとしても

やっぱり多少なりともストレスは感じるんでしょうね~

 

 

長時間の留守番、何かいい手立てはないものか?

模索中です!

 

 

ペットシッターも考えたけど

だーれも居ないところで一晩過ごすのも

それなりに寂しい想いはするだろうからね~

 

 

いつも過ごしてる空間で過ごせることは

いいのだろうけど一匹で一晩は

飼い主にとってはやっぱり不安~

 

 

飼い主さんとWan's

両方にとって不安を

なるだけ抑えるものは

ないものか~と考えていたら・・・

 

 

思いついたのが・・・

Web カメラです!!

 

 

調べていたらこれにたどり着きました!

shopjp.furbo.com

 

 こんなすごいAIがあるなんて~~

と驚きでした。

 

 

おやつは飛び出すし

外から声をかける事も出来るし

何よりいつでも状態が見れるのは

飼い主にとっても安心だし

Wan'sにとっても留守中に飼い主さんの声が

聞けるのも安心だよね~

 

 

お値段は少し高めだけど・・

これで不安が少しでも解消になるなら・・・

いつか、絶対欲しいな~( ̄▽ ̄)

 

 

今の時代、どんどんすすんでいて

追いつくのがやっと~(^_^;)

 

 

購入したらまた感想など

書きますね(^_-)-☆

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡