Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

穀類・・

こんにちは~。

 

 

昨日、今日とずっと雨降りの仙台です。

急に涼しくなって何となくだるさが出ています。

モゥちゃんも暗い所からあんまり出てきません・・・

f:id:dogpalette40:20180829165655j:image

 

今年は暑かったから季節の変わり目は

ヒトも動物も体調を崩しやすくなってるかもしれないですね。

上手に食材を取り入れて切り替えていきたいです!

 

 

先日ようやく週刊新潮の第3弾号

購入して読みました。

 

 

食べてはいけないペットフード

実名が載ってました。

後はフードやおやつに含まれる”穀類”のこと。

手作り食のすすめなど

 

 

私的には

昨年から学んで得ていた情報だったので

あまりビックリする事ではなかったのですが・・・

 

 

"穀類”に関して・・・

ちょっと・・・

 

 

ペットフードには驚くほど

穀類が多く使われている事はご存知ですか?

 (もちろん中にはあまり使ってないのも・・・)

 

 

安いものほど

計算すると穀類は多く使われています。

価格を安くする為だと言われています。

 

 

米・小麦・コーン・・・

もともとこれらを消化するのは苦手な動物です。

 

 

でも食べれてるよ~という方も

いると思いますが・・・

カラダには負担です!

(Wan'sは雑食と言われているけどもとはにゃんこさんと一緒で肉食だから・・)

 

 

カラダへの負担に加え

食材に含まれているもの

遺伝子組み換え・・・

穀類を取るメリットよりデメリットの方が大きいんです・・

 

 

そしてこれらをとり続ける事で

今のやっかいな病気の発症の原因になってしまっているのかも~

(個人の感想です・・( ̄▽ ̄)

 

 

週刊新潮でも手作り食を勧めていましたが

ペットフードよりはいいけど

手作り食もいろいろです( ̄▽ ̄;)

 

 

うちの場合

以前穀類を使って手作りしていましたが

今はほとんど使わないかな~(^▽^;)

 

 

話がそれましたが・・・

穀類が多いペットフードを食べている子を

見ると体重過多の子が多いと思いませんか?

 

 

穀類が多ければ

そりゃあ増えますよ~(^▽^;)

 

 

太りすぎも

カラダには負担になるしヒトと一緒で

病気へのリスクも高まります。

 

 

やっぱり

使う食材を選んだり

組み合わせして準備してあげるのが

まだいいかな~と思う・・・( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡