Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

事前ショートステイ

こんにちは~。

 

 

また暑くなって残暑ですね~

熱中症に十分お気を付けくださいね。

 

 

私も水分補給をマメにしなきゃ・・・

モゥちゃんは食事でとれてるから心配ないか・・・( ̄▽ ̄)

 

 

モゥちゃんを

初めてのペットホテルに預ける日が近づいてます。

 

 

初めて行く所には

うちでは必ず前もってショートステイさせます。

f:id:dogpalette40:20180822163330j:image

 お気に入りの定位置です(^▽^;)

 

 

 

 トレーナー時代に学んだことの

一つです。

 

 

私が学んでいた学校でもホテルの預かりがあって

来た事のない子には

必ずショートステイを進めていたんですね。

 

 

まるっきり初めての所は

Wanも緊張して不安に思ってしまいますよね。

 

 

事前のショートステイ

少しでも不安や恐怖心を

取り除いてあげる事が出来るのだと思います。

 

 

ちょっとした事ですが

大事なワンクッションですよね。

 

 

 なぜなら・・・

 

このワンクッションがWan'sからの

信頼を深めるきっかけになるかもしれないからです。 

 

 

日常のライフスタイルにおいて

その子と飼い主さんの関係をより良い関係に導くタネは

(問題行動などを解決するきっかけになったり

お互いに暮らしやすくなる為のきっかけづくりになったり・・・)

ちょっとした行動に潜んでいるのだと思いますよ~

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡