Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんの抗体価検査

こんばんは~。

 

 

今日の仙台は朝からどんよりした空で

時おりザーっと雨が降ったりで

明日から少し涼しくなるみたいです。

 

 

お盆休みも今週いっぱいってところでしょうか~?

 

 

前回の記事に

いつもより多くの方に訪問していただいたようで

やっぱり情報を求めてる方が多いのだなぁ~と感じました( ̄▽ ̄)

 

 

情報といえば

大阪の先生も書いていた

週刊新潮のペットフードの記事

チェック済みですか~?

(私はまだです・・・(^_^;)

 

 

先週号と今週号に

ペットフードに使用されている添加物のこと

食べてはいけないペットフードの実名などが

載ってるらしいです。

 

 

興味ある方は読んでみてもいいかも・・・

私もやっぱり今週号は買ってみようかな・・・

 

 

 

 今日はモゥちゃんの抗体価検査の話を~

(今日は少し長くなります・・m(__)m

 

 

行ってきました・・・

約3年8ヶ月前に打ったワクチンの抗体は・・・

 

f:id:dogpalette40:20180430175250j:plain

 

結果の前に・・・

仙台でペットの抗体価検査で調べると

ヒットするのは1件だけです。

 

 

それだけ仙台では少ないという事。

 

 

先生にも聞いてみたら

去年はほんの数件しか依頼がなかったとか・・・

今年は少し増えたみたいだけど

まだまだ少ないのが現状のようです。

 

 

ワクチン接種をする理由は

ペット施設の利用が案外多いのかもしれません。。。

 

 

あんまりワクチンの事も分からず・・・

 

  

 病院で勧められるまま

ペット施設の勧められるまま・・・

(パピー期の時もきっと言われるまま・・) 

 

 

かくいう私も以前そんな感じでした・・・

 

 

それがホリスティックの勉強を始めてから

少しずつ変わってきてます。

 

 

 命があるからこそ

本来はしっかり理解してなければいけない事

なのですよね。

 

 

ワクチン接種の事

免疫の事

どこまでご存知ですか??

 

 

私が行ってた病院では一回打つと毎年決まったように

ワクチンの時期です!という

ハガキが届いてました~(~_~;)

 

 

飼い主さんの知識力アップも

必要な時期に来てるのかも・・ですね~

(食や健康管理など・・・)

 

 

抗体価検査の結果があれば大丈夫と言う

ペット施設が増える事で飼い主さんも考え方が変わるかな・・・

 

    

 

 さてモゥちゃんの検査結果ですが・・

ジステンパー

パルボ

アデノ

見事に陽性でした~

 

 

しかも前回接種してから約四年も経つのに

先生も今まで経験した事ない位の高い値が

でました( ̄▽ ̄)

 

 

ホテルも検査結果を伝えたら

ワクチンの証明書なくても大丈夫でした~

f:id:dogpalette40:20180816233106j:image

 

抗体価検査はペット施設を利用する為だけではなく

うちの子の状態が分かる良い検査法だと思います。

 

 

ワクチン接種する前や

どこかに出かけたりする前は

特に抗体価検査オススメですよ~

 

 

何もなくても抗体価検査はオススメです!

一度検査するのもいいかも・・・

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡