Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

グルテンフリーにしてるのに・・・

こんばんは~。

 

 

先日、家を不在にしていた時の出来事。

 

 

帰ってきたら・・・

何かの袋のはじっこの部分が落ちていて・・・

 

 

ん~嫌な予感・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

私のカバンのファスナーは全て閉めていったはず~(^-^;

 

 

はい!(爆)

モゥちゃん、見事にファスナーを開けて

私のカバンの中からマクロビ派ビスケットを

食べてしまっていました~(^▽^;)

 

f:id:dogpalette40:20180117180837j:plain

 怒るとこんな顔しますが~騙されません!

 

 

そのビスケットはマーガリン・砂糖は使ってないものの

小麦やオーツ麦フレーク、小麦全粒粉、玄米フレークなど

Wanにとっては消化の悪~いもの・・・

 

 

せっかくグルテンフリーにしてる意味が・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

最近、うんPの状態も良かったのに

嘔吐そして粘膜便に逆戻りしてしまいました~(=_=)

 

 

えぇ・・私がカバンをそのままにしていったのが

悪いんですけど~~(^_^;)

 

 

なぜうちがグルテンを気にしているのか~?

 

 

それはLGSを心配しての事だからです。

(すでにLGSかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

ただ今、体質改善中!)

 

 

LGS・・・ご存知ですか~?

 

 

LGS・・・腸管浸漏症候群といいます。

健康番組でも取り上げられるようになってきているみたいですけど~

 

 

俗に言う腸漏れの事ですが

腸管壁の細胞同士の間に大きな空間が出来て

腸管から細菌や毒素、食べ物などの色々な物質が

体内に漏れてしまう状態のこと。

 

 

これがただの腸漏れと思いきや

肝臓、リンパ、免疫系、内分泌系などの

働きに影響を与え様々な疾患の原因になったり

症状をおこします・・・(*_*;

 

 

LGSは見た目や血液検査などでは

分からないものだと思います・・・

LGSを抱えてるこ多いかもしれません・・・

 

 

LGSを抱えていても

目だった症状としてはあまりないので

あまり気にしないのかもしれません・・・

 

 

病気になったり症状には必ず原因があって

予防できるうちに予防する事は健康を守る事に必ず繋がります!

 

 

WanにゃんのLGSの一番の原因は

グルテンと言われているんですよ!

 

 

グルテンは小麦やトウモロコシの穀類に

含まれるたんぱく質で粘性です。

 

 

LGSの一番の理由になっている今のペット×××や

ショップで売っているお××は

これらが含まれているもの、多いですよ~

 

 

f:id:dogpalette40:20180120184045j:plain

  手作りでも以前は使っちゃってましたが~(^_^;)

 

 

昨年、旅立ったコウちゃんも

3年前に自己免疫疾患と診断された経験から

モゥちゃんの健康は私が守る~!と思っているのでね・・・

 

 

ヒトでも自己免疫疾患が増えてきている背景には

LGSがあるのかも・・・(^-^;

(推測で恐縮ですが・・・)

 

 

動物たちはヒントを与えてくれる存在なんだよね~

 

 

だから食事は侮れない~~( ̄▽ ̄;)

そう思いませんか???

 

 

今日は長文・・・

読んでくれてありがと・・です☆彡