Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

サインは何かの・・・

こんばんは~。

 

 

フィギュアスケート始まりましたね~

羽生くん、やっぱりすごかった!!!

 

 

あの集中力、半端なかったね~

そしてぶれない想い( ̄▽ ̄)

 

 

明日はLIVEでは見れないけど

持ってるチカラを存分に出せるといいよね~☆

 

 

昨夜、久しぶりに友達と長電話しました~

彼女とはWan仲間でもある。

 

 

だからいつもWan'sの話で盛り上がる。

 

 

昨日の話の中で

Wan'sがだしている様々なサイン・シグナルの話になりました。

 

(今回の話ではWanが下からヒトを見上げるようになったこと、

クレートからすぐ出て来なくなってしまった事です。←一例です。

これは前後の行動もあるのでケースバイケースですからね~)

 

 

それに対してすぐ対応する飼い主さんと

気が付いてはいるけどそのまま対応もせずスルーしてしまう飼い主さん

 

 

気が付かないでスルーしてしまう飼い主さんも

いますよね・・・

(分かろう、知ろうとする努力は

最低限必要なことでは・・・?と思っています。)

 

 

今回の話題は

気が付いてるけどWan'sのシグナルを

スル―してしまう方のはなし~( ̄▽ ̄)

 

 

サイン・シグナルはWan'sからの

何かしらの訴えだと思う・・・

 

 

何かの前には

必ずサインがあるって思って間違いないです!

 

 

それに気がつけるかどうか?

対応できるかどうか?

で結果って変わります。

 

 

結果が大した事でなければいいけど

もしかしたら大きな問題になる事も

あるかもしれません・・・

 

 f:id:dogpalette40:20180216192303j:image

旅立つ半年くらい前からよく怒るようになってたコウちゃん。

恐らくカラダの痛みとかかな~(・_・;)
 

 

それにはやっぱり

観察力

小さい事でも気づける目線

そして原因を考えて出来るだけ即対応・・(*^▽^*)

(対応の仕方が分からなければ信用の出来る所に依頼する。

ただ信用の出来る所ってとこが問題か・・・(^-^;

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡