Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

見た目で買ってみたけど・・・歯ブラシ編

こんばんは!

 

 

昨日はメダルラッシュでしたね~

 

 

沙羅ちゃんのジャンプ見てましたが

ホントにメダルがとれてよかったよね~

 

 

感動しました~!

沙羅ちゃんがメダルが決まった時駆け寄った

伊藤選手にもジーンと熱くなったけど・・・

 

 

今はオリンピックから目が離せません~

 

 

 

 

今年になってからWan's用歯ブラシを2種類買ったんです・・・

2本で約1200円~~(゚д゚)!

 

 

一つは長いマズル用歯ブラシとかいうもの。

 f:id:dogpalette40:20180213163050j:image

柄も心もおれにくい・・って・・( ̄▽ ̄) 

 

ブラシの部分が長くなっているから

磨きやすい様に見えたけど~

そして毛の長さはとっても短く・・・(^-^;

 

 

磨きやすい所もあったけど

ほぼ使いにくく(-_-;)磨きにくかった~!!!

毛が短い為に歯と歯の間や歯の裏側など

こまい所はほとんど磨けず・・・(~_~メ)

(うちだけでしょうか~?)

 

 

磨けないでいたら3日位で歯垢になってたし・・・(*_*;

 

 

初めて歯ブラシを入れる子や

歯ブラシを噛む子

慣らす為に使用する子にはあうと思うけど~~( ̄▽ ̄;)

 (ん~~うちはイマイチ・・・)

 

 

もう一種類は丸い小さい歯ブラシ

 f:id:dogpalette40:20180213163130j:image

 

まだこっちの方が使いやすいけど

モゥちゃんが時々嫌がる~~(・_・;)

 

 

恐らく毛の感じが硬めだから

モゥちゃんが痛いと感じるのだと思う~

私のチカラも入っちゃうし~(^-^;

 

 

結局、ヒト用で歯間部など用の歯ブラシ(毛はソフト)と

小さい丸い歯ブラシ(Wan's用)の併用に落ちつきました。

 f:id:dogpalette40:20180213163204j:image

 グリーンの方は交換時期かも・・(^_^;)

 

私もモゥちゃんも一本できちんと磨けるなら

それに越したことはないんだけど~( ̄▽ ̄)

時短なるしね~~~ 

 

 

みなさんはWan'sとどんな歯ブラシをお使いですか~??

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡