Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

便利なものほど・・・

こんばんは~

 

 

昨日、関東に行ってきましたよ。

まだ体調は戻らず顔色が悪いです~(-_-;)

 

 

病院に行こうかと思ったら3時間待ち~

下手に行くともらってきそうなので家で安静にしてます。

 

 

 

今日のニュースで有賀さつきさんが亡くなってたというニュース

に驚いたんですが・・・(世代が近いから~)

 

 

ガンだったのかしら???

 

 

最近ガンや心筋梗塞などで亡くなる方多いですよね~

ガンが治っても働ける環境を~?!っていうCMも流れてたりして。。。

 

 

ガンは当たり前の病気になってきてるのが

ある意味コワイ・・・

 

 

Wan'sやネコさんも多いガン。

 

 

もちろん食べ物の影響もあるけど

昨日の講義の中でも環境の話がありました。

 

 

電磁波や

(もう生活に溶け込んでしまってるから麻痺状態になってるのかも~)

飼い主さんのタバコ(空気ねっ・・)

生活環境の中での影響(クロスやカーペットなど)など

 

 

体に悪いものの中でヒトと共に

生活をしているWan'sやネコさんたち・・・

 

 

ヒトと同じような病気になるのは

ある意味当然かも。。。

 

 

だいたい便利なものはカラダに

悪影響を及ぼすという事!

 

 

完全にそれらを無くすことは出来ないけど

使わないようにしたりする事は出来るし

電磁波をカットするものもありますよね。。。

(うちもまだ揃えてないけど・・・)

 

 

どんな風に悪影響を及ぼしてるのかが分かると

対応も変わってくると思うんだけどな~

(詳しい話をする機会を作りたいな・・・)

 

 f:id:dogpalette40:20180205175553j:image

 (コウちゃんもモゥちゃんも大好き太陽さん♪)

 

 

そうそう昨日は電子レンジの話題もでました。

 

電子レンジはホントにあまり使いたくない・・( ̄▽ ̄;)

もちろんWan'sのごはんなどに絶対使っちゃダメですよーーー!!!

 

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡