Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

靴を用意しよう!

こんばんは~。

 

まずは・・・

昨日の記事に関してたくさんの方にお読みいただき

ありがとうございました。

(たくさんの方に読んでいただけたのは

コウちゃんマジックか?!と思ってしまったほどでした~(^-^;)

 

 

引き続きいろいろ書いていきますので

よろしかったらまたお読みいただけたら嬉しいです~(*´▽`*)

 

 

いやぁ~それにしても

今年の冬は冬らしくていいけれど

雪にはまいってしまいます。

 

 

雪かきで体中に痛みが~~~

50肩の痛みも再発しそうです・・・

(今日も雪かきしました・・)

 

 

モゥちゃんもこの雪で大好きなお散歩は

しばらくお休みが続いています。

f:id:dogpalette40:20171113184809j:plain

お散歩の時の笑顔早く見たい~~

 

特に家の周辺の散歩は躊躇してしまいます・・・

 

 

なぜなら・・・

除雪車が使ってる融雪剤や

個人宅使用の融雪剤です!

 

 

先日もモゥちゃんの歩き方に違和感を感じ

見てみると・・・

 

前足も後足も肉球から血が滲んでいたり

剥けていたり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 (皮膚弱すぎ~)

 

 

これじゃあ・・・痛そうに歩くわけで・・・

 

 

冬のお散歩行かないわけにいかないし・・・

 

 

そうだ!!

モゥちゃんに靴を履かせよう!(笑)

 

 

サイズを測ってみた。

 

 

そしたら

前足と後足の大きさって違うのね。。。( ̄▽ ̄)

 

 

前足の方が大きい。。。

(ダックスだけなのかしら・・・?)

 

 

という事は・・・

前足に比較的体重がかかるようになってるのか・・?とか。。。

 

 

後ろ足はなるべく意識しておいた方がいいのかも・・?とか

筋力が落ちやすいかもしれないし・・

 

 

ダックスがヘルニアになりやすいのも

関係あるのかな~?などなど

 

 

いろいろ考えてしまいました・・・(-_-;)

 

 

そして考えてるうちに

靴は一旦保留に。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

購入するとしたら

前後の大きさが違うから

やっぱりゴム式かな~

(履かせる時嫌がるけどね・・・(^▽^;)

 

早く、雪融けてほしい~~☆

 

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡