Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

旅立って一月たちました

こんばんは!

 

 

冬将軍の威力凄いです~(*_*)

まだ降り続いている地域もあるみたいですので

どうぞお気を付けくださいね☆

 

しかし仙台も降りましたよ~

 

 

朝外に出たら 

車が雪で埋もれた状態だったので

午前中にせっせと雪かきして救出しました

(ここに引っ越してからの大雪な感じ~)

 

 

その雪かきするのに

スコップをもっていないので

お隣のご夫婦に借りにいった時のはなしです~( ̄▽ ̄)

 

 

Aご夫婦とは

ここに引っ越してからのお付き合い(3年位かな~)

 

とてもいい方です。

(うちのアパートの通り道を雪かきしてくれたりします)

 

 

お隣でも12月の初旬から

全くお会いする事がなくて

コウちゃんが亡くなった事をお知らせできずにいました。

 

 

動物好きなご夫婦で

コウちゃんの事もとても可愛がってくれました

 

 

コウちゃんは何故か?

ご主人に会うと必ず”ワン!ワン!”と吠えて挨拶(笑)

(奥さんには吠えた事がありません・・・(-_-;)

 

 

どこで会ってもご主人には吠えて挨拶するので

ご主人もコウちゃんの事がとても印象に残ったのでしょう・・・

 f:id:dogpalette40:20180123190259j:image

 (2頭のお散歩懐かしい~2016年)

 

コウちゃんの体調が悪いと吠えない時もあって

”なんだ!今日は元気がないな~”なんて言葉もかけていただきました。

 

 

スコップを借りに行った際に

コウちゃんが旅立った報告をさせていただきました。

 

 

折しも今日は

コウちゃんが旅立ってちょうど一ケ月

 

 

この日に報告になるなんて

不思議~~~(ご夫婦お二人お家にいらっしゃいました)

 

 

奥さんからはよくおやつをあげてもらったり

いつも散歩中に”頑張ってるね~”ってお声をかけていただいたり。。

 

 

ご主人からも忘れられない、

印象に残ったな~と。。。

(いつも吠えて挨拶だったからね~(^-^;)

 

 

コウちゃんは

周囲に強烈なインパクトを残していったのだな~と

今日改めて感じました

 

 

今日のこの日に

Wan'sとの生活をとおして

周囲とのコミュニケーションのあり方を

教えていってくれたのかもしれないな~と。

 

 f:id:dogpalette40:20180123185820j:image

 (連れ出しては気分転換に~2016年4月)

 

Wan'sももっとヒトと触れ合ったり

関わりながら暮らしたいとおもっているかな。。。

 

 

それによって飼い主さんと少しでも笑顔で

過ごす時間が増えるなら・・・なおさらだよね。

 

 

一日一日が今ではよい想い出に~(*´▽`*)

 

 

今日の長文読んでくれてありがと・・です☆彡