Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんがはまっている食べ物

こんばんは。

 

 

今日はWan'sも大好き?フルーツの話。

しかも南国編。

 

 

うちのモゥちゃんの大好物の一つにバナナがある。

 

 

もうね、バナナには目がないというか・・・( ̄▽ ̄;)

大大大好きです~♡

 

 

南国フルーツは反応をおこしちゃう子もいるけどね~

 

 

コウちゃんは足の裏が赤くなったりしてダメだったけど

コウちゃんも好きだったのでこっそりあげたりしてたけど。。(^_^;)

 

 

バナナはお腹持ちがいいから

私も最近はよく食べます(*^-^*)

 

 

南国フルーツは見かけによらず

カラダに良い働きをしてくれるフルーツが多いよ~

 

 

ちなみにバナナは

たんぱく質分解酵素を含むから

消化を促進してくれたりするよ。(動物も人もだよ~)

 

 

バナナは血圧上昇の抑制や

心筋や筋肉の機能を調節してくれる働きもあるよ。

 

 

血圧高めの方~

シニアWanにもオススメ!!

 

 

アレルギーにWanは要注意。

 

 

是非取り入れたい食材の一つだね~(*´▽`*)

 

 

くどいようだけど、くれぐれも

初めて食べさせるものは

ちょっぴりあげて様子をみてあげてね~

 

 

バナナでものボケしてみたり~( ̄▽ ̄)

 

f:id:dogpalette40:20180109185719j:image

 (バナナカラーのつもりです(^▽^;)、うまく写メがとれず~~(笑)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡