Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

10時間以上のお留守番はペットシッター派?それとも・・

とっても久しぶりブログになってしまって

います~

 

その間に、梅雨明けもしたけど

一時の暑さはどこへやら~( ̄▽ ̄)

 

 

ほぼ毎日ブログにしたいけど

なかなか出来ないなぁ~。。。

 

 

でもこのお休みしていた期間に

関東に行ってセミナーを受けて来たり

いろいろ、もろもろ・・・してました。

 

コウちゃんもモゥちゃんも初シッターさんを体験したり

そこそこ元気にしております(*^-^*)

 

今年の初めからずーっと参加したいと思っていた

セミナーにもようやく参加できてテンション高めで帰ってきました~(*^^)v

 

今年後半も参加したいセミナーが目白押し・・

Wan'sはどうしようかな~

 

 

高齢Wanをかかえてるし

家に誰もいなくなるので

心配でここ3年ぐらいは出かけられずにいました~(;´∀`)

 

しかし8月に入って

私のスイッチが入り珍しく動いてます!

 

 

私の不在時対策で 

今回久しぶりにトライしたのが

ペットシッターさん。

 

そのシッターさん・・

 

シッター依頼時間になっても

連絡メールが来なくて

セミナー中も何度かメールを確認したりで

ちょっとだけ気をもめました・・・(~_~;)

 

来る途中、車の事故で交通渋滞に巻き込まれて

いたそうなのですが・・・(;^_^A

 

その後は無事に家に着いて

シッター業をしてもらいました。

 

新幹線の中で

Wan'sの家の中での様子を動画でみて一安心(*^-^*)

 

 

帰ってきたら

2頭とも何とか元気にしてましたー

12時間の長お留守番( ̄▽ ̄)

 

f:id:dogpalette40:20170809180116j:plain

こんな時・・

シッターさんかホテルか病院か悩みませんか~?

 

 

元気だったらそのまま通常の留守番でもOKだけど

高齢だったり病気を抱えてたら心配でしょ~?

 

 

シッターさんから教えてもらったけど

今はウェブカメラでチェックする手もありなんだって!

 

でも友達に話をしたら

ウェブカメラでとっている家の状況が外に

流れてしまうこともあると聞いて・・・

それも怖いな~と。。。。( ̄▽ ̄;)

 

便利だけどそれなりにリスクはともなうのかな~

 

 

久しぶりのブログだけど読んでくれてありがと・・です☆彡

続けて書きたいものです~(^-^;(反省・・)