Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

お高い買い物を…

昼間はだいぶ暖かく春めいた天気が続いていましたが

今日は朝から雪でした~

 

季節外れの寒さ、

体調管理をしっかりしたいとこですね。

 

2~3日前の暖かい時にうちのファンヒーターくんが

夜に突然ストライキ

 

あともう少しで暖房器具がいらない生活かなぁ・・

と思っていたから

ガマンするか・・買い替えするか悩み・・・

 

 

上のWanは15歳の高齢で体調不良ぎみ。

寒さで良い体調も悪くなってしまう事も考えられるから

この時期に思い切って買ってしまえ!って・・

 

石油ストーを購入!(笑)

 

これが・・・

今は電池も使わないストーブってあるんですね!

 

今まではファンヒーターを使っていたけど

災害時は電気が使えなくなるので・・・

次は絶対、石油ストーブ!と思ってました。

 

しかも

まわして点火するタイプ。

エコな感じ~(*´▽`*)

(マッチも使わないんです~)

 

今はこんな石油ストーブも販売されていたんですね!

 

ただファンヒーターと違って風がないので

上のWanはちょっと物足りないかな~

f:id:dogpalette40:20170326173326j:plain

あったか~い風が大好き♡耳毛がなびく~

 

 

そして週末にもう一つ大きな家電購入。

 

それは・・・冷蔵庫

 

まだ壊れていないけど今年の夏あたりに壊れそうな

予感が・・・

 

この時期に思い切ったのは・・

2月3月は家電が安い時期なんですって~~Σ(・□・;)

 

 温度が上がってくると

壊れる率も上がってくるらしいので

壊れる前の決断でした~(^-^;

 

かなりお得な冷蔵庫を購入できたかな~と。

 

 

 ちなみに電化製品が壊れる時って

厄を持っていってくれるとか聞いた事があるけど

ファンヒーターと冷蔵庫で厄を持っていっておくれ~~

 

考えてみたら実家から

持ってきたものが次々壊れていて

私自身が変わり目なのか。。。

それとも

私以外で大きく変わる事の前兆なのか~?!

 

 

 

ランキングに参加してまーす!

2つ押してくれると励みになるな~(*^▽^*)♪